朝ドラ「とと姉ちゃん」、唐沢寿明のスカート姿に「似合う!」と絶賛の嵐

20150728karasawa

 NHK朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で雑誌「あなたの暮し」編集長の花山伊佐次を演じている唐沢寿明。この花山のモデルとなっているのがおかっぱ頭でスカートをはいていた花森安治という実在の人物のため、一部の視聴者からは「唐沢もおかっぱになるのか?」「スカートをはくのか?」と期待されていた。

 そして7月27日放送の第99話で、ついに唐沢のスカート姿が披露され、ネット上では「花山のスカート姿キタ!」「やだ似合う」「すね毛は処理したんだね」などと話題になっている。

「唐沢はこの10年間、俳優を目指している10代、20代の若者の中で“目標としている俳優ナンバーワン”の人気を誇っています。シリアスからコメディまで演じられ、どんな役でも“唐沢カラー”をプラスできるため“あの役は唐沢しか演じられない”と言わせてしまう演技力の持ち主ですからね。さらに、唐沢のアドリブは共演者の演技まで磨いてくれることでも有名なんです。今回も主役の常子を演じる高畑充希や水田正平役の伊藤淳史らが、バラエティ番組や囲み取材などで唐沢のアドリブの多さとそれが勉強になっていることを明かしています」(テレビ誌ライター)

 28年前、現在の妻である山口智子主演のNHK朝ドラ「純ちゃんの応援歌」に出演していた唐沢。新人だったあの頃から、着実にステップアップして今がある俳優の1人と言えるだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング