2016/07/31 09:59

女性ファンも虜に!乃木坂46が過去最多人数で10月のガルアワを占拠

20160731nogizaka

 10月8日開催の女性向けファッションショー&音楽イベント「GirlsAward 2016 AUTUMN/WINTER」にファッションモデルとして乃木坂46から過去最多の9名が出演することがアナウンスされた。

 通称「ガルアワ」と呼ばれる同イベントは2010年にスタート。若い女性をターゲットにしたファッションショーと音楽ライブが融合したイベントだが、乃木坂はライブステージに4回連続で出演中。まだアナウンスはされていないが、10月のイベントにもおそらくライブ出演することが予想される。

「ライブへの出演回数は最多出演を誇る乃木坂ですが、今回はモデルとしても9名がランウェイを歩くことになりました。4月開催の前回イベントでは、白石をはじめとした女性誌で専属モデルを務める5人がランウェイに登場しましたが、今回はそのメンバーに加えて生田絵梨花や堀未央奈ら4名が参戦。もはやファッションショーも乃木坂がジャックしてしまう状態になってきました」(エンタメ誌記者)

 もちろん乃木坂ファンはこの“出世”を朗報ととらえているようだが、メインターゲットの若い女性たちはどういった反応を示しているのだろうか。

「乃木坂が出演し始めた4年前は会場入りしていた乃木坂ファンが必死に声を出して現場を盛り上げていましたが、女性たちはやや冷め気味にその様子を見ていたという構図でした。しかし、乃木坂の知名度が上がるにつれ、回を重ねるごとに新規の女性ファンも増え、会場の盛り上がりも段違いになりましたね。現在はランウェイを歩くメンバーたちにも人気モデルたちとそん色ない声援が飛んでいますよ」(女性誌ライター)

 乃木坂ファンからは、ニューヨーク発のデザイナーズブランド「ANNA SUI」の2016春夏ビジュアルモデルに抜擢されている生駒里奈や、10代女性向けファッション誌「Popteen」の専属モデルである川後陽菜にもぜひランウェイを歩いてほしかったという声も上がっているが、この勢いが続けば、近い将来は全メンバー登場という事態があり得るかも!?

(石田安竹)

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング