2016/07/31 09:59

女性ファンも虜に!乃木坂46が過去最多人数で10月のガルアワを占拠

20160731nogizaka

 10月8日開催の女性向けファッションショー&音楽イベント「GirlsAward 2016 AUTUMN/WINTER」にファッションモデルとして乃木坂46から過去最多の9名が出演することがアナウンスされた。

 通称「ガルアワ」と呼ばれる同イベントは2010年にスタート。若い女性をターゲットにしたファッションショーと音楽ライブが融合したイベントだが、乃木坂はライブステージに4回連続で出演中。まだアナウンスはされていないが、10月のイベントにもおそらくライブ出演することが予想される。

「ライブへの出演回数は最多出演を誇る乃木坂ですが、今回はモデルとしても9名がランウェイを歩くことになりました。4月開催の前回イベントでは、白石をはじめとした女性誌で専属モデルを務める5人がランウェイに登場しましたが、今回はそのメンバーに加えて生田絵梨花や堀未央奈ら4名が参戦。もはやファッションショーも乃木坂がジャックしてしまう状態になってきました」(エンタメ誌記者)

 もちろん乃木坂ファンはこの“出世”を朗報ととらえているようだが、メインターゲットの若い女性たちはどういった反応を示しているのだろうか。

「乃木坂が出演し始めた4年前は会場入りしていた乃木坂ファンが必死に声を出して現場を盛り上げていましたが、女性たちはやや冷め気味にその様子を見ていたという構図でした。しかし、乃木坂の知名度が上がるにつれ、回を重ねるごとに新規の女性ファンも増え、会場の盛り上がりも段違いになりましたね。現在はランウェイを歩くメンバーたちにも人気モデルたちとそん色ない声援が飛んでいますよ」(女性誌ライター)

 乃木坂ファンからは、ニューヨーク発のデザイナーズブランド「ANNA SUI」の2016春夏ビジュアルモデルに抜擢されている生駒里奈や、10代女性向けファッション誌「Popteen」の専属モデルである川後陽菜にもぜひランウェイを歩いてほしかったという声も上がっているが、この勢いが続けば、近い将来は全メンバー登場という事態があり得るかも!?

(石田安竹)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング