2016/07/31 09:59

女性ファンも虜に!乃木坂46が過去最多人数で10月のガルアワを占拠

20160731nogizaka

 10月8日開催の女性向けファッションショー&音楽イベント「GirlsAward 2016 AUTUMN/WINTER」にファッションモデルとして乃木坂46から過去最多の9名が出演することがアナウンスされた。

 通称「ガルアワ」と呼ばれる同イベントは2010年にスタート。若い女性をターゲットにしたファッションショーと音楽ライブが融合したイベントだが、乃木坂はライブステージに4回連続で出演中。まだアナウンスはされていないが、10月のイベントにもおそらくライブ出演することが予想される。

「ライブへの出演回数は最多出演を誇る乃木坂ですが、今回はモデルとしても9名がランウェイを歩くことになりました。4月開催の前回イベントでは、白石をはじめとした女性誌で専属モデルを務める5人がランウェイに登場しましたが、今回はそのメンバーに加えて生田絵梨花や堀未央奈ら4名が参戦。もはやファッションショーも乃木坂がジャックしてしまう状態になってきました」(エンタメ誌記者)

 もちろん乃木坂ファンはこの“出世”を朗報ととらえているようだが、メインターゲットの若い女性たちはどういった反応を示しているのだろうか。

「乃木坂が出演し始めた4年前は会場入りしていた乃木坂ファンが必死に声を出して現場を盛り上げていましたが、女性たちはやや冷め気味にその様子を見ていたという構図でした。しかし、乃木坂の知名度が上がるにつれ、回を重ねるごとに新規の女性ファンも増え、会場の盛り上がりも段違いになりましたね。現在はランウェイを歩くメンバーたちにも人気モデルたちとそん色ない声援が飛んでいますよ」(女性誌ライター)

 乃木坂ファンからは、ニューヨーク発のデザイナーズブランド「ANNA SUI」の2016春夏ビジュアルモデルに抜擢されている生駒里奈や、10代女性向けファッション誌「Popteen」の専属モデルである川後陽菜にもぜひランウェイを歩いてほしかったという声も上がっているが、この勢いが続けば、近い将来は全メンバー登場という事態があり得るかも!?

(石田安竹)

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング