2016/08/03 09:59

完全に旬は過ぎてるのに…桐谷健太、「海の声」CD化決定に「オリラジの二の舞」

20160803kiritani-2

 携帯電話会社のCMでおなじみとなったヒット曲「海の声」を収録した桐谷健太の初アルバム「香音-KANON-」が9月28日に発売される。

 それに先駆け、7月28日に桐谷の所属レコード会社は公式ホームページで、海をバックにして桐谷がインタビュー形式でアルバムをPRする動画を公開。桐谷は「僕自身がCDの時代の人間なので、自分のCDができるということはすごくうれしいことです」と喜びを露わにした。

 また、同アルバムには6曲が収録され、そのうちの1曲は桐谷が作詞を手掛ける新曲が収録予定。その歌詞については、「考えても浮かばないですし、生まれてくるのを待っている状態です」とまだ制作途中であることを明かした。

「海の声」は今年の上半期配信ランキングで10冠に輝いた上半期最大の配信ヒット曲だが、今回初めてCD化されることになる。そんな待望のCD化を喜ぶ声が上がっているのかと思いきや、ネット上には「もう海の季節じゃないし」「旬な時期は完全に過ぎた」「歌ははっきりいってド下手だから、アルバムじゃなくてシングルでいいよ」など、シラケ気味の書き込みが多く、反応は冷ややかだ。

「『海の声』のフルバージョンがユーチューブで公開されたのは昨年8月のことです。それから1年以上が経ってからのCD化ですし、アルバムの定価は約3200円ということもあり、購買意欲が駆り立てられない。同じように、オリエンタルラジオも年頭に話題となった『PERFECT HUMAN』を収録したアルバムを5月にリリースしましたが、やはり発売までに期間が空いてしまったため、期待されていたほど売れなかった。桐谷はオリラジの二の舞どころか、空いた期間を考えればそれ以上に不利ですね」(音楽ライター)

 桐谷には不安要素も吹き飛ばすほどの渾身の新曲を手掛けてほしいものだ。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング