フジテレビ「グッディ!」がキムタク擁護特集放送も非難殺到で完全に逆効果

20160830kimura

 年内での解散を発表したSMAPに対し、“何がSMAPを解散に追い込んだのか?”という議論が世間を騒がせているなか、フジテレビの「直撃LIVE グッディ!」が、木村拓哉の“メンバー愛”特集を放送した。

 番組では2001年8月に不祥事を起こした稲垣吾郎が02年1月に仕事復帰し、「SHAKE」をメンバーそろって歌唱した際に、歌詞の一部を「5人が揃えば、何が起こったってクヨクヨしない」に変えて歌ったエピソードを紹介。また、視聴者からツイッターで意見を集い「(木村は)礼儀正しいし立派だと思う」「キムタクだけが悪いって風潮、間違っていると感じた」などの“擁護意見”のみを紹介し、いまや「国民的裏切り者」となった木村に手を差し伸べるかのような番組構成に終止したのだった。

 だが、これに対しネット民からは「昨日のグッディ!はほんと酷かった。ツイッターには、いかにも“木村が素晴らしい”って書き込みで溢れてるって言いたげだった」との書き込みのほか、「ジャニーズの回し者!」「こんなことやってるから視聴者にソッポを向かれるんだ」といった趣旨の批判が相次いだのだ。

「フジテレビが木村を擁護するのは『HERO』をはじめとした多くのヒットドラマがあるからです。木村のイメージがこれ以上悪くなっては、制作費を掛けずに広告収入を稼げる再放送にも影響しますからね。しかし今、フジが木村を守ろうとするのは逆効果。フジも木村も共にイメージが悪くなる一方なのに、なぜそれがわからないのか‥‥」(芸能記者)

「空気が読めない」と批判を受け続けて久しいフジテレビ。ジャニーズにとっては“いらぬお世話”となったようである。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング