2016/09/01 09:58

ディーン・フジオカと入れ替えたほうが…織田裕二の「天才」設定に大爆死の予感

20160901oda

 俳優の織田裕二が10月スタートのドラマ「IQ246~華麗なる事件簿~」(TBS系)で主演を務めることが明らかになった。織田がTBSの連ドラに出演するのは9年ぶりということもあって、関係者は相当な力の入れようだという。ところが、早くも惨敗が噂される事態となっている。

「織田の設定に無理がありすぎなんです。彼が演じるのは貴族の末裔でIQ246という天才の役。その頭脳を活かして犯罪を暴き、事件を解決するという設定なんですが、織田が天才役なんてミスキャストもいいところ。すでに視聴者からは『まったく観る気がしない』『織田が天才を演じられるわけがない』という声が出ています」(テレビ誌ライター)

 制作発表と同時に公開されたキービジュアルでは、織田は高そうなスーツに身を包み、シックなコートを肩に掛け、左手をあごのあたりに添えて考え込むようなポーズをとっている。天才っぽさを出そうとしたのだろうが、まったくそうは見えず、洋服も着せられている感がありありだ。

「織田の執事をディーン・フジオカが演じているのですが、彼のほうがよほど知的に見えますね。ネットでも『織田とディーンが逆ならよかったのに』という声が出ています」(前出・テレビ誌ライター)

「Oh,My Dad!!」(フジテレビ系)や「奇跡の教室」(日本テレビ系)などここ最近のドラマはどれも今ひとつでヒットを生み出せていない織田。今作も放送前から嫌な予感が漂ってくるが‥‥。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング