2016/09/01 09:58

ディーン・フジオカと入れ替えたほうが…織田裕二の「天才」設定に大爆死の予感

20160901oda

 俳優の織田裕二が10月スタートのドラマ「IQ246~華麗なる事件簿~」(TBS系)で主演を務めることが明らかになった。織田がTBSの連ドラに出演するのは9年ぶりということもあって、関係者は相当な力の入れようだという。ところが、早くも惨敗が噂される事態となっている。

「織田の設定に無理がありすぎなんです。彼が演じるのは貴族の末裔でIQ246という天才の役。その頭脳を活かして犯罪を暴き、事件を解決するという設定なんですが、織田が天才役なんてミスキャストもいいところ。すでに視聴者からは『まったく観る気がしない』『織田が天才を演じられるわけがない』という声が出ています」(テレビ誌ライター)

 制作発表と同時に公開されたキービジュアルでは、織田は高そうなスーツに身を包み、シックなコートを肩に掛け、左手をあごのあたりに添えて考え込むようなポーズをとっている。天才っぽさを出そうとしたのだろうが、まったくそうは見えず、洋服も着せられている感がありありだ。

「織田の執事をディーン・フジオカが演じているのですが、彼のほうがよほど知的に見えますね。ネットでも『織田とディーンが逆ならよかったのに』という声が出ています」(前出・テレビ誌ライター)

「Oh,My Dad!!」(フジテレビ系)や「奇跡の教室」(日本テレビ系)などここ最近のドラマはどれも今ひとつでヒットを生み出せていない織田。今作も放送前から嫌な予感が漂ってくるが‥‥。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング