2016/09/10 17:58

柴咲コウ、押切もえ…美人は実践している「土鍋ご飯」の魅力

20160910donabegohan

 普段、お米は炊飯器で炊いている人がほとんどでしょう。でも実は、土鍋でご飯を炊くと思った以上においしくなるんです。その炊き上がりはふっくらもちもち、香りも香ばしくて美味しい‥‥この土鍋ご飯の魅力にハマった芸能人もたくさんいるんです。なかにはちょっと意外な人物も‥‥。

 例えば米メジャーリーグのダルビッシュ有さんも先日、買ったばかりの土鍋をブログで披露。早速炊いていたようです。また、モデルの押切もえさんも土鍋愛好家の一人。料理好きとしても知られていますよね。

 そして、女優の柴咲コウさんも土鍋好き。ある日は玄米の入ったご飯を炊いた写真をInstagramで披露しています。玄米を選ぶとはさすが女優さん。健康にも美容にも気をつけているのが伺えます。

 土鍋ご飯の基本的な炊き方は、まずじっくり中火で加熱して沸騰させ、沸騰したら弱火にして15分ほど待つだけ。土鍋炊きは、そこまでむずかしくはないのも魅力です。でも、美味しすぎて食べ過ぎにはご注意を!

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング