2016/09/14 09:59

松岡昌弘、山口達也がスタッフにナメられまくったTOKIOの知られざる屈辱時代

20160914tokio

“視聴率帝王”日本テレビを支えるバラエティ番組「ザ!鉄腕!DASH!!」が絶好調のTOKIO。大みそかにSMAPが解散すれば、最古参グループになる。

 もはやベテランの域に達した5人だが、不遇の10代の頃はスタッフにナメた態度を取られまくっていたことをご存知だろうか。

 特にひどかったのは、松岡昌宏。ドラマの撮影現場ではさんざん怒鳴られた。それもメイン級の俳優からではなく照明さんに、だ。

「当時のドラマの現場で幅を利かせていたのは、監督やキャストではなく、助監督や照明さんでしたからね」というのは、番組製作会社の元社員。彼らは松岡のような無名役者の前では、「チッ、帰れねぇよ、この野郎!」とストレスを発散すべく、怒りまくっていたというのである。

「特に厳しかったのは、タイムキーパー(TK)のおばちゃんです。シーンのつながりを記録するキーパーさんは、中年女性が多かったのですが、松岡はしょっちゅう、『はい、つながんなーい。はい、鳥頭』とバカにされていました。若かった松岡が『トリアタマ?』と聞き返すと、『3歩歩くと忘れちゃうの』と鼻で笑われたこともありました」(芸能ライター)

 同じく山口達也も、かつて音声さんから「聞こえねぇ!」と、邪魔くさそうな口調で返されたことがある。トレンディドラマ全盛期、現場は恐ろしかったようだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング