2016/09/14 09:59

松岡昌弘、山口達也がスタッフにナメられまくったTOKIOの知られざる屈辱時代

20160914tokio

“視聴率帝王”日本テレビを支えるバラエティ番組「ザ!鉄腕!DASH!!」が絶好調のTOKIO。大みそかにSMAPが解散すれば、最古参グループになる。

 もはやベテランの域に達した5人だが、不遇の10代の頃はスタッフにナメた態度を取られまくっていたことをご存知だろうか。

 特にひどかったのは、松岡昌宏。ドラマの撮影現場ではさんざん怒鳴られた。それもメイン級の俳優からではなく照明さんに、だ。

「当時のドラマの現場で幅を利かせていたのは、監督やキャストではなく、助監督や照明さんでしたからね」というのは、番組製作会社の元社員。彼らは松岡のような無名役者の前では、「チッ、帰れねぇよ、この野郎!」とストレスを発散すべく、怒りまくっていたというのである。

「特に厳しかったのは、タイムキーパー(TK)のおばちゃんです。シーンのつながりを記録するキーパーさんは、中年女性が多かったのですが、松岡はしょっちゅう、『はい、つながんなーい。はい、鳥頭』とバカにされていました。若かった松岡が『トリアタマ?』と聞き返すと、『3歩歩くと忘れちゃうの』と鼻で笑われたこともありました」(芸能ライター)

 同じく山口達也も、かつて音声さんから「聞こえねぇ!」と、邪魔くさそうな口調で返されたことがある。トレンディドラマ全盛期、現場は恐ろしかったようだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング