2016/09/14 09:59

松岡昌弘、山口達也がスタッフにナメられまくったTOKIOの知られざる屈辱時代

20160914tokio

“視聴率帝王”日本テレビを支えるバラエティ番組「ザ!鉄腕!DASH!!」が絶好調のTOKIO。大みそかにSMAPが解散すれば、最古参グループになる。

 もはやベテランの域に達した5人だが、不遇の10代の頃はスタッフにナメた態度を取られまくっていたことをご存知だろうか。

 特にひどかったのは、松岡昌宏。ドラマの撮影現場ではさんざん怒鳴られた。それもメイン級の俳優からではなく照明さんに、だ。

「当時のドラマの現場で幅を利かせていたのは、監督やキャストではなく、助監督や照明さんでしたからね」というのは、番組製作会社の元社員。彼らは松岡のような無名役者の前では、「チッ、帰れねぇよ、この野郎!」とストレスを発散すべく、怒りまくっていたというのである。

「特に厳しかったのは、タイムキーパー(TK)のおばちゃんです。シーンのつながりを記録するキーパーさんは、中年女性が多かったのですが、松岡はしょっちゅう、『はい、つながんなーい。はい、鳥頭』とバカにされていました。若かった松岡が『トリアタマ?』と聞き返すと、『3歩歩くと忘れちゃうの』と鼻で笑われたこともありました」(芸能ライター)

 同じく山口達也も、かつて音声さんから「聞こえねぇ!」と、邪魔くさそうな口調で返されたことがある。トレンディドラマ全盛期、現場は恐ろしかったようだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

注目キーワード

ランキング