2016/09/15 17:58

芸能界の2大“料理写真撮影上手”は木村文乃とローラ?

20160915ryourishasin

 Instgramのような写真メインのSNSを使っていると、どんどんその撮影に工夫をしたくなってきますよね。たとえば、自撮りをするときの顔の角度や料理の撮り方まで、こだわればこだわるほどハマっていきます。そしてむずかしいといわれているのが、料理を美味しそうに撮影する技術!

 芸能人の中でも料理写真撮影が上手すぎるのが木村文乃さんとローラさん。それぞれ自身のInstagramページで、料理本の写真のようなクオリティの高いものをたくさん公開しています。

 木村さんの写真は、真上から撮る場合や横からアップで撮る場合など、角度もさまざま。料理によって上手に撮り分けています。

 一方ローラさんは真上から撮ることが多く、器やカップ、木のテーブルなど、色とノスタルジックな雰囲気にこだわりのある料理写真が特徴。

 また、夫の窪塚洋介さんのために作る愛情料理が話題のPINKYさんの料理も、とても華やかな盛りつけで見ていて楽しくなってくる写真です。盛りつけ方や彩り、食材の使い方などを工夫することで、とても絵になっています。

 木村・ローラに負けないその料理写真は、きっとみなさんも参考になると思いますよ!

Asa-Jo チョイス

  1. 22213

    エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

    肌はカサカサでシワ・シミ・たるみ・ほうれい線も目立ち始め、毛穴は開きっぱなし‥‥。私たちアラフォー世代は、日々子育てや仕事に追われているせいか、今までのお手入れだとお肌の悩みが解消されない方も多いのでは!?おかげですっぴ … 続きを読む エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

  2. 22174

    「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

    なかなか納得のいく効果がでないダイエット。その理由が「腸」にあるとしたら‥‥驚きませんか? 「健康の源は腸にあり」といわれますが、実はダイエット成功のカギも腸が握っているんです。そもそも太ってしまう原因は、運動不足や生活 … 続きを読む 「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

  3. 22758

    彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

    ワキガの匂いは色々なものに例えられます。特に、ツンとした刺激臭がすることから、ネギ、鉛筆の芯、お酢、クミンなどの酸っぱいにおいや、チーズが腐ったような匂いに多く例えられます。あなたのデリケートゾーンから、そんな独特の匂い … 続きを読む 彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

注目キーワード

ランキング