2016/09/15 17:58

芸能界の2大“料理写真撮影上手”は木村文乃とローラ?

20160915ryourishasin

 Instgramのような写真メインのSNSを使っていると、どんどんその撮影に工夫をしたくなってきますよね。たとえば、自撮りをするときの顔の角度や料理の撮り方まで、こだわればこだわるほどハマっていきます。そしてむずかしいといわれているのが、料理を美味しそうに撮影する技術!

 芸能人の中でも料理写真撮影が上手すぎるのが木村文乃さんとローラさん。それぞれ自身のInstagramページで、料理本の写真のようなクオリティの高いものをたくさん公開しています。

 木村さんの写真は、真上から撮る場合や横からアップで撮る場合など、角度もさまざま。料理によって上手に撮り分けています。

 一方ローラさんは真上から撮ることが多く、器やカップ、木のテーブルなど、色とノスタルジックな雰囲気にこだわりのある料理写真が特徴。

 また、夫の窪塚洋介さんのために作る愛情料理が話題のPINKYさんの料理も、とても華やかな盛りつけで見ていて楽しくなってくる写真です。盛りつけ方や彩り、食材の使い方などを工夫することで、とても絵になっています。

 木村・ローラに負けないその料理写真は、きっとみなさんも参考になると思いますよ!

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング