スピードワゴン井戸田が「ナカイの窓」でSMAP解散反対を明言しファンが感謝

20160926itoda

 9月21日放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)が話題になっている。この日の放送は「お酒大好き芸能人スペシャル」という企画だったため、出演者の中居正広をはじめ、お笑い芸人のハリセンボン近藤春菜、オアシズ大久保佳代子、スピードワゴン井戸田潤、タレントのYOU、グラドルの中村静香らが酒を飲み交わしながらの収録となった。

 番組はあたかもただの飲み会のような雰囲気に包まれ、その状況は「オフ感がすごい」と近藤が笑うほど。ところが、番組中盤で中居がトイレのために中座したとたん、スタジオの空気が一変した。井戸田が「中居さん大変なんだから」と口火を切ると、出演者がそれぞれSMAPに対するエピソードを語り始めたのだ。

「井戸田は終始『SMAP解散は悲しいし寂しい』『解散には大反対。ファンとして続けてほしい』などSMAPファンの代弁者のような意見を吐露し、それにYOUや近藤も賛同しました。これに対してネット上では『井戸田さんありがとう!』『テレビでハッキリ解散反対って言ってくれる人いなかったから』といった井戸田に対する感謝の声が噴出。井戸田の株が急上昇しています」(テレビ誌ライター)

 視聴者だけではなく、芸能人も望んでいるSMAPの「解散撤回」。タイムリミットは、あと3カ月だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング