コレはやばい!芸能人の「家カレー」最強アレンジ4選

20161009uchicurry

 あの芸能人のおウチのカレーってどんな味? 気になりますよね。しかも、それぞれアレンジ方法が違います。早速カレーの味をチェック!

●小倉優子「冷蔵庫のお掃除!キーマカレー」

玉ねぎ、にんじん、ピーマン、パプリカのみじぎん切りを炒めた後、角切りトマトを煮込んで、炒めた合いびき肉と合わせて煮込んだ後カレールーを合わせて完成。つまり、水分は野菜の水分だけで煮込んだというカレーが小倉家の定番だそうです。

●小森純「カレー鍋やカレースープで野菜をたっぷりとる」

小森家のメニューにはカレーが頻繁に登場します。翌日のカレーうどんへのアレンジなども積極的にされています。そんな中、カレー鍋やカレースープに野菜をたっぷり入れて、冷蔵庫の中をお掃除するのがお得意の様子。ヘルシー志向な小森さんらしいアイデアです。

●藤本美貴「辛口カレー」

藤本美貴さんの家では、カレー戦争が勃発するのだそう。旦那さんは辛口、藤本さんは甘口がお好み。ときには辛口を作って旦那さん仕様にすることもあるそうです。妻の鏡ですね!

●神田うの「グリーンカレー」

神田うのさんは、大のグリーンカレー好き。外食でもよく食べていますが、おウチで手作りすることも!一緒にトムヤムクンまで作ってしまう器用さ。さすがですね。

 どれも美味しそうなこれらのカレーメニュー、我が家の参考にしてください!

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング