ダイエットの新常識!「スパイス白湯」でデトックス効果をアップさせよう

20161027spicesayu

 朝、1杯の白湯を飲むのを習慣にしている女優さんやモデルさんは多いですよね。白湯とは、人肌よりもちょっと温かいお湯。白湯を飲むと内臓が温まり、代謝もよくなり、老廃物が排出され、ダイエット効果につながります。

 そんな白湯ですが今、さらにパワーアップさせた「スパイス白湯」が新常識に。血行促進や脂肪燃焼などの効果があるスパイスを組み合わせるというもの。作り方は簡単。小鍋に湯を沸騰させ、40~50°に冷まし、スパイスを少々入れて混ぜるだけ。

 おすすめ定番としては、消化作用や解毒作用で話題のコリアンダー(パクチー)の種をパウダーにした「コリアンダーパウダー」と、新陳代謝効果のあるインドカレーに必須のスパイス「クミン」の組み合わせ。冷えが気になる人は、これに、ジンジャーをプラスすると◎。二日酔いには、七味唐辛子をプラスしてもよいとか。

 ダイエットだけでなく、美肌や健康にもよい「スパイス白湯」。これからの寒くなる時期、毎朝の習慣にしたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング