この秋、アウトドアデビューをするならコーヒーや庭BBQで!

20161031outdoor

 みなさんはこの秋、アウトドアに出かける予定はありますか? 家でまったり読書やゲーム、映画鑑賞もいいですが、たまには外に繰り出して、秋の空気の中で季節の変化を感じるのも悪くないですよ。

 でも「この季節のアウトドアって寒いし億劫だし‥‥」というあなたに、秋のアウトドアデビューのコツを2つご紹介します。

●アウトドアコーヒーからはじめてみる

コーヒーを外で淹れる「アウトドアコーヒー」。たったそれだけなのに思わずハマってしまうといわれています。まずはコーヒー豆を挽くところからはじまります。そしてお湯を沸かし、ドリッパーもアウトドア仕様のものを使用。マグに装着して使えるものもあるのでアウトドアシーンにぴったり。道具をそろえるだけでもワクワクしてきそうです。

そしてアウトドアコーヒーの醍醐味といえば、その香りと温かさを外の空気を吸いながらほっこりと感じられること。気分もテンションも自然と上がってしまうでしょう。

●バーベキューは自分の庭で!

アウトドアに出かけるのが面倒なら、お庭でバーベキューをしてみては? 女優の中村由真さんはこの秋、庭にBBQコンロを設置したとか。手軽にアウトドアが楽しめそうですね。ただし、煙やにおいが近所迷惑になることもあるので、その点は注意しましょう。

 インドアでは味わえなかった新鮮な感覚が得られるはずです。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング