2016/11/08 15:45

浜崎あゆみの衣装が「まるでボロ布」!いったいどこを目指しているの?

20161108hamasaki

 ファンクラブ向けのツアー真っ最中の浜崎あゆみが11月6日、感謝の言葉をインスタグラムにて表明した。この投稿ではライブのオフショットも掲載しているが、そこで身に着けている衣装がまるで「ボロ布のよう」だと話題になっているのである。音楽ライターが苦笑いしつつ語る。

「浜崎は青いパーカーにギンガムチェックのシャツを重ね着し、ボトムはざっくりと布地を切り取った白ジーンズを着用。しかしチェックのシャツがオーバーサイズ過ぎですし、新品のパーカーにダメージドジーンズという組み合わせも不自然です。肩を出すように着崩したシャツも、防寒のために適当な布きれを羽織っているように見えてしまい、ボロボロのジーンズと相まってボロ布をまとっているようですね」

 方向性としてはおそらくヒップホップ調を狙っているようだが、格好だけマネしてもそれらしくは見えないもの。しかもトータルで見たときのアンバランスさも目につくというのである。

「衣装はヒップホップ調なのに、首から上はゴージャスな巻き髪と大ぶりなサングラスのまま。そのミスマッチぶりは痛々しいほどで、どこを目指しているのかまったくもって不明ですね」(前出・音楽ライター)

 ファンにとってはファッションアイコンにもなっている浜崎だが、さすがにこの着こなしを真似てみようというファンは少ないのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング