2016/11/08 17:59

木村拓哉「99.9」「ドクターX」を連想させる主演ドラマに「インパクト不足」の声

20161108kimutaku

 来年1月にTBS系で放送される木村拓哉主演ドラマで、なかなか発表されなかった相手役が竹内結子に決定したと報じられた。

 主要キャストが決定していよいよ撮影が始まったかと思えば、そうではない。物語の鍵を握るもう1人の相手役がまだ決まっていないのだという。とはいえ、SMAP解散後の初ドラマでただでさえ注目を集めるタイミング。絶対にコケるわけにいかないということで、スタッフは究極の布陣で臨むようだ。

「プロデューサーは小渕優子元経済産業大臣の夫で『花より男子』や『華麗なる一族』(共にTBS系)の瀬戸口克陽氏、脚本に松嶋菜々子主演の『救命病棟24時』(フジテレビ系)などを手がけた橋部敦子氏。脇役も松山ケンイチ、浅野忠信、笑福亭鶴瓶、山崎努といった演技派をそろえた豪華な顔ぶれです。TBS側は『これだけの布陣なら』と自信満々のようですが、最近のドラマの視聴率は豪華キャストで取れるほど簡単なものではありません。仮タイトルの『零に挑む』も“手術の失敗0%に挑む”という内容を連想させ、『無実を証明できる確率0.1%』のうたい文句で大ヒットした松本潤主演ドラマ『99.9 ─刑事専門弁護士─』(TBS系)を想起させます。また、同じ医療ドラマで現在放送中の大ヒットシリーズ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)の名セリフ『私、失敗しないので』にも通じるものがあり、タイトルだけですとインパクトに欠ける感が否めません」(芸能ライター)

 果たして高視聴率をつかむことができるのか。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング