真野恵里菜の光る演技が新垣結衣と星野源の「ハグシーン」に食われちゃった!

20161111mano

 ドラマ人気が衰退していると言われるなか、初回から視聴率2ケタをキープし続けている「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)。見逃し動画配信の再生回数も110万回を突破し、ドラマエンディングに流れる「恋ダンス」のユーチューブ再生回数も500万回を超えるほど絶好調だ。

 特に11月8日放送の第5話では、主人公の森山みくりを演じる新垣結衣と津崎平匡を演じる星野源とのハグシーンが多々あり、視聴者からは鼻息の荒い歓喜の声が多数上がっている。

「大人気なのはいいことですが、このままだと真野恵里菜がかわいそうです。真野がせっかく『離婚届を役所に提出してきた』という悲しい決断シーンでいい演技を見せたのに、話題はすべて新垣と星野とのハグシーンに持っていかれましたからね。真野は元ヤンキーで一児の母親を演じているのですが、ヤンキー特有の鋭い目つきや生活に疲れた主婦のけだるさなどを実に表情豊かに演じています。主演は新垣ですから、彼女が評価されることはしかたがない。でも、もう少し真野が評価されてもおかしくないと思うのですが‥‥」(テレビ誌ライター)

 8月には主演映画「青の帰り道」が共演者の高畑裕太による婦女暴行事件のためお蔵入りしてしまった真野。主演の新垣を食うほどの演技に期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング