2016/12/12 10:14

V6岡田准一、「海賊とよばれた男」でも注目したい格闘家レベルの肉体美

20161212okada

 美ボディが絶対条件であるジャニーズ事務所の中でも、トップクラスのカラダを誇るのはV6・岡田准一だろう。

 肉体改造にハマったきっかけは、2007年~2008年に放送されたドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」(フジテレビ系)シリーズだ。SP役をスタントマンなしで演じきるために、格闘技を習得。それがいつしか、フィリピン武術の「カリ」、実践武術の「ジークンドー」、総合格闘技「USA修斗」など、武術のインストラクター資格を次々と取得していくほど、のめり込んでいった。

 最近は、居合やブラジリアン柔術にも取り組んでいる。格闘技に詳しい専門誌の記者は、「高タンパク低脂肪、いい筋肉を形成する鶏のササミを口にしているそうです」と証言する。

 そんな“岡田メソッド”は、芸能界にもジワジワ浸透。ドラマ&映画「図書館戦争」シリーズで共演した福士蒼汰、田中圭、榮倉奈々なども岡田を師と仰ぐ。特に福士、田中はプライベートで岡田の部屋を訪れ、いっしょに汗を流すほど。筋トレ大好き女優の榮倉は、撮影の合間にできるトレーニングをいくつも教えてもらったそうだ。

 ジャニーズ内では、生田斗真、Hey!Say!JUMP・八乙女光、嵐・大野智、山下智久、ジャニーズWEST・濱田崇裕などが門下生。

「ちなみに、岡田は山登りも大好きで、5年ほど前には山岳部を結成。堀越高等学校時代の同級生で、大河ドラマ『軍師官兵衛』(NHK)で共演した俳優の高橋一生さんが、仲間だそうです」(前出・格闘技専門誌記者)。

 12月10日公開の映画「海賊とよばれた男」では、その肉体美を観ることができるだろうか。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング