2016/12/12 10:14

V6岡田准一、「海賊とよばれた男」でも注目したい格闘家レベルの肉体美

20161212okada

 美ボディが絶対条件であるジャニーズ事務所の中でも、トップクラスのカラダを誇るのはV6・岡田准一だろう。

 肉体改造にハマったきっかけは、2007年~2008年に放送されたドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」(フジテレビ系)シリーズだ。SP役をスタントマンなしで演じきるために、格闘技を習得。それがいつしか、フィリピン武術の「カリ」、実践武術の「ジークンドー」、総合格闘技「USA修斗」など、武術のインストラクター資格を次々と取得していくほど、のめり込んでいった。

 最近は、居合やブラジリアン柔術にも取り組んでいる。格闘技に詳しい専門誌の記者は、「高タンパク低脂肪、いい筋肉を形成する鶏のササミを口にしているそうです」と証言する。

 そんな“岡田メソッド”は、芸能界にもジワジワ浸透。ドラマ&映画「図書館戦争」シリーズで共演した福士蒼汰、田中圭、榮倉奈々なども岡田を師と仰ぐ。特に福士、田中はプライベートで岡田の部屋を訪れ、いっしょに汗を流すほど。筋トレ大好き女優の榮倉は、撮影の合間にできるトレーニングをいくつも教えてもらったそうだ。

 ジャニーズ内では、生田斗真、Hey!Say!JUMP・八乙女光、嵐・大野智、山下智久、ジャニーズWEST・濱田崇裕などが門下生。

「ちなみに、岡田は山登りも大好きで、5年ほど前には山岳部を結成。堀越高等学校時代の同級生で、大河ドラマ『軍師官兵衛』(NHK)で共演した俳優の高橋一生さんが、仲間だそうです」(前出・格闘技専門誌記者)。

 12月10日公開の映画「海賊とよばれた男」では、その肉体美を観ることができるだろうか。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング