2016/12/20 10:14

土屋太鳳も奮闘!厚焼き玉子を美味しく作るコツ

20161220atsuyakitamago

 お弁当のおかずや、お母さんの味といえば厚焼き玉子。美味しく作ることができれば「一人前の主婦」に認定されたような気がしますよね。

 みなさんは、厚焼き玉子に自信がありますか? 「あまり自信がない」「面倒だからほとんど作らない」という人が多いのではないでしょうか? 

 そこで今回は、あなたの厚焼き玉子に自信をつける、ちょっとした工夫を紹介します。

●鮭の切り身とスライスチーズを入れる

ママとして子育て中の吉岡美穂さんは、ある日の朝の厚焼き玉子に鮭の切り身とスライスチーズを入れていました。たまたま変わり種の具にした日だったそうですが、意外とトロ~リ溶けて美味しくできたそうです。

●余った肉じゃがを入れる

土屋太鳳さんは、お母さんから手料理を習っているそうですが、その中で、余った肉じゃがを入れて厚焼き玉子風にアレンジするメニューをブログで披露。肉じゃがだけでなく、あまった手作り惣菜なら何でも合いそう。飽きもなく美味しく食べられそうですね。

 ちょっとしたコツで様変わりの厚焼き玉子。ぜひ色んなトッピングにチャレンジして、あなただけの美味しい味を見つけてみてください!

Asa-Jo チョイス

  1. 22213

    驚きの潤いと透明感!エステでも提供されているおウチでできるエイジングケアとは?

    肌はカサカサでシワ・シミ・たるみ・ほうれい線も目立ち始め、毛穴は開きっぱなし‥‥。私たちアラフォー世代は、日々子育てや仕事に追われているせいか、今までのお手入れだとお肌の悩みが解消されない方も多いのでは!?おかげですっぴ … 続きを読む 驚きの潤いと透明感!エステでも提供されているおウチでできるエイジングケアとは?

  2. 22174

    「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

    なかなか納得のいく効果がでないダイエット。その理由が「腸」にあるとしたら‥‥驚きませんか? 「健康の源は腸にあり」といわれますが、実はダイエット成功のカギも腸が握っているんです。そもそも太ってしまう原因は、運動不足や生活 … 続きを読む 「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

  3. 22758

    彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

    ワキガの匂いは色々なものに例えられます。特に、ツンとした刺激臭がすることから、ネギ、鉛筆の芯、お酢、クミンなどの酸っぱいにおいや、チーズが腐ったような匂いに多く例えられます。あなたのデリケートゾーンから、そんな独特の匂い … 続きを読む 彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

注目キーワード

ランキング