2016/12/20 10:14

土屋太鳳も奮闘!厚焼き玉子を美味しく作るコツ

20161220atsuyakitamago

 お弁当のおかずや、お母さんの味といえば厚焼き玉子。美味しく作ることができれば「一人前の主婦」に認定されたような気がしますよね。

 みなさんは、厚焼き玉子に自信がありますか? 「あまり自信がない」「面倒だからほとんど作らない」という人が多いのではないでしょうか? 

 そこで今回は、あなたの厚焼き玉子に自信をつける、ちょっとした工夫を紹介します。

●鮭の切り身とスライスチーズを入れる

ママとして子育て中の吉岡美穂さんは、ある日の朝の厚焼き玉子に鮭の切り身とスライスチーズを入れていました。たまたま変わり種の具にした日だったそうですが、意外とトロ~リ溶けて美味しくできたそうです。

●余った肉じゃがを入れる

土屋太鳳さんは、お母さんから手料理を習っているそうですが、その中で、余った肉じゃがを入れて厚焼き玉子風にアレンジするメニューをブログで披露。肉じゃがだけでなく、あまった手作り惣菜なら何でも合いそう。飽きもなく美味しく食べられそうですね。

 ちょっとしたコツで様変わりの厚焼き玉子。ぜひ色んなトッピングにチャレンジして、あなただけの美味しい味を見つけてみてください!

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング