土屋太鳳も奮闘!厚焼き玉子を美味しく作るコツ

20161220atsuyakitamago

 お弁当のおかずや、お母さんの味といえば厚焼き玉子。美味しく作ることができれば「一人前の主婦」に認定されたような気がしますよね。

 みなさんは、厚焼き玉子に自信がありますか? 「あまり自信がない」「面倒だからほとんど作らない」という人が多いのではないでしょうか? 

 そこで今回は、あなたの厚焼き玉子に自信をつける、ちょっとした工夫を紹介します。

●鮭の切り身とスライスチーズを入れる

ママとして子育て中の吉岡美穂さんは、ある日の朝の厚焼き玉子に鮭の切り身とスライスチーズを入れていました。たまたま変わり種の具にした日だったそうですが、意外とトロ~リ溶けて美味しくできたそうです。

●余った肉じゃがを入れる

土屋太鳳さんは、お母さんから手料理を習っているそうですが、その中で、余った肉じゃがを入れて厚焼き玉子風にアレンジするメニューをブログで披露。肉じゃがだけでなく、あまった手作り惣菜なら何でも合いそう。飽きもなく美味しく食べられそうですね。

 ちょっとしたコツで様変わりの厚焼き玉子。ぜひ色んなトッピングにチャレンジして、あなただけの美味しい味を見つけてみてください!

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング