2016/12/20 10:14

土屋太鳳も奮闘!厚焼き玉子を美味しく作るコツ

20161220atsuyakitamago

 お弁当のおかずや、お母さんの味といえば厚焼き玉子。美味しく作ることができれば「一人前の主婦」に認定されたような気がしますよね。

 みなさんは、厚焼き玉子に自信がありますか? 「あまり自信がない」「面倒だからほとんど作らない」という人が多いのではないでしょうか? 

 そこで今回は、あなたの厚焼き玉子に自信をつける、ちょっとした工夫を紹介します。

●鮭の切り身とスライスチーズを入れる

ママとして子育て中の吉岡美穂さんは、ある日の朝の厚焼き玉子に鮭の切り身とスライスチーズを入れていました。たまたま変わり種の具にした日だったそうですが、意外とトロ~リ溶けて美味しくできたそうです。

●余った肉じゃがを入れる

土屋太鳳さんは、お母さんから手料理を習っているそうですが、その中で、余った肉じゃがを入れて厚焼き玉子風にアレンジするメニューをブログで披露。肉じゃがだけでなく、あまった手作り惣菜なら何でも合いそう。飽きもなく美味しく食べられそうですね。

 ちょっとしたコツで様変わりの厚焼き玉子。ぜひ色んなトッピングにチャレンジして、あなただけの美味しい味を見つけてみてください!

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング