2016/12/29 10:14

安藤美姫さんの手作りクレープのレベルは?

20161229crepe-2

 ここ数年、パンケーキがブームだからなのか、クレープは影をひそめる傾向に。でもこのクレープ、いまだに手作りしている人も多いんです! 

 フィギュアスケートの安藤美姫さんもInstagramで手作りクレープを披露。ハートの焼き型が2個ついた凝ったものですが、自己評価は「クオリティが低い」と厳しいコメントをしていました。もちろんこの自己採点の厳しさが、世界の安藤を作り出しているのは言うまでもありません!

 ミュージシャンのみちよさんも(旧芸名 平家みちよさん)、お子さんと一緒に手作りクレープを作ってInstagramで披露しています。

 どうやらこのクレープ、お子さんのいる家庭で作られる傾向があるようですね。みちよさん家ではよく作るそうで、チョコをかける量の調整がむずかしいのだとか。

 ところで、手作りクレープをつくるときにぜひ試してほしいのが、ちょっとしたアレンジ。巾着風に包んでカスタードクリームを包めば、和洋菓子に大変身。さらにチーズやアボカドなどを入れれば、サラダ感覚で斬新に! この手作りクレープ、ぜひ再ブームの火をつけちゃいましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング