2016/12/29 10:14

安藤美姫さんの手作りクレープのレベルは?

20161229crepe-2

 ここ数年、パンケーキがブームだからなのか、クレープは影をひそめる傾向に。でもこのクレープ、いまだに手作りしている人も多いんです! 

 フィギュアスケートの安藤美姫さんもInstagramで手作りクレープを披露。ハートの焼き型が2個ついた凝ったものですが、自己評価は「クオリティが低い」と厳しいコメントをしていました。もちろんこの自己採点の厳しさが、世界の安藤を作り出しているのは言うまでもありません!

 ミュージシャンのみちよさんも(旧芸名 平家みちよさん)、お子さんと一緒に手作りクレープを作ってInstagramで披露しています。

 どうやらこのクレープ、お子さんのいる家庭で作られる傾向があるようですね。みちよさん家ではよく作るそうで、チョコをかける量の調整がむずかしいのだとか。

 ところで、手作りクレープをつくるときにぜひ試してほしいのが、ちょっとしたアレンジ。巾着風に包んでカスタードクリームを包めば、和洋菓子に大変身。さらにチーズやアボカドなどを入れれば、サラダ感覚で斬新に! この手作りクレープ、ぜひ再ブームの火をつけちゃいましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング