2016/12/27 18:14

肌トラブルが多発!産後の肌ケアどうしてる?

20161227sangocare

 産後の肌はとても敏感。千春皮フ科クリニック院長・渡邊千春先生監修の記事によれば、産後はホルモンバランスの変化や赤ちゃんと共に過ごす大忙しの毎日のため、スキンケアもままならず肌トラブルが起きやすい状態にあるのだそうです。そんな中、ママたちはどんなスキンケアをしているのでしょうか?

 釈由美子さんも先日出産したばかりですが、出産以来、あまり自分ケアができていない状態だとか。顔もろくに洗えていないまま、息子さんを寝かしつけ、そのまま一緒に寝落ち‥‥なんてこともよくあるそうですよ。

 そんな中、かろうじて作った自分ケア時間には、高濃度炭酸ガスの泡で10分パック! つるっとした肌がよみがえったそうです。

 人気美容家の神崎恵さんは、産後の肌が弱っているときに長年実践を続けているスキンケア前のローションパックで乗り切ったそうです。

 特に何か特別なことをするのではなく、続けやすいシンプルなケアと信頼のおける一本を持っていることが重要になりそうですね。

 素肌がつるつるのクワバタオハラさんは、ローションを塗った後、どんなに子育てや家事が忙しくても、数十秒は手で押さえて浸透させるのがコツなのだとか。

 子育て中も、ぜひ肌ケア時間を大切に。先輩ママたちを参考に、賢く実践していきましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 22213

    驚きの潤いと透明感!エステでも提供されているおウチでできるエイジングケアとは?

    肌はカサカサでシワ・シミ・たるみ・ほうれい線も目立ち始め、毛穴は開きっぱなし‥‥。私たちアラフォー世代は、日々子育てや仕事に追われているせいか、今までのお手入れだとお肌の悩みが解消されない方も多いのでは!?おかげですっぴ … 続きを読む 驚きの潤いと透明感!エステでも提供されているおウチでできるエイジングケアとは?

  2. 22174

    「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

    なかなか納得のいく効果がでないダイエット。その理由が「腸」にあるとしたら‥‥驚きませんか? 「健康の源は腸にあり」といわれますが、実はダイエット成功のカギも腸が握っているんです。そもそも太ってしまう原因は、運動不足や生活 … 続きを読む 「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

  3. 22758

    彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

    ワキガの匂いは色々なものに例えられます。特に、ツンとした刺激臭がすることから、ネギ、鉛筆の芯、お酢、クミンなどの酸っぱいにおいや、チーズが腐ったような匂いに多く例えられます。あなたのデリケートゾーンから、そんな独特の匂い … 続きを読む 彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

注目キーワード

ランキング