2016/12/27 18:14

肌トラブルが多発!産後の肌ケアどうしてる?

20161227sangocare

 産後の肌はとても敏感。千春皮フ科クリニック院長・渡邊千春先生監修の記事によれば、産後はホルモンバランスの変化や赤ちゃんと共に過ごす大忙しの毎日のため、スキンケアもままならず肌トラブルが起きやすい状態にあるのだそうです。そんな中、ママたちはどんなスキンケアをしているのでしょうか?

 釈由美子さんも先日出産したばかりですが、出産以来、あまり自分ケアができていない状態だとか。顔もろくに洗えていないまま、息子さんを寝かしつけ、そのまま一緒に寝落ち‥‥なんてこともよくあるそうですよ。

 そんな中、かろうじて作った自分ケア時間には、高濃度炭酸ガスの泡で10分パック! つるっとした肌がよみがえったそうです。

 人気美容家の神崎恵さんは、産後の肌が弱っているときに長年実践を続けているスキンケア前のローションパックで乗り切ったそうです。

 特に何か特別なことをするのではなく、続けやすいシンプルなケアと信頼のおける一本を持っていることが重要になりそうですね。

 素肌がつるつるのクワバタオハラさんは、ローションを塗った後、どんなに子育てや家事が忙しくても、数十秒は手で押さえて浸透させるのがコツなのだとか。

 子育て中も、ぜひ肌ケア時間を大切に。先輩ママたちを参考に、賢く実践していきましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング