2016/12/27 18:14

肌トラブルが多発!産後の肌ケアどうしてる?

20161227sangocare

 産後の肌はとても敏感。千春皮フ科クリニック院長・渡邊千春先生監修の記事によれば、産後はホルモンバランスの変化や赤ちゃんと共に過ごす大忙しの毎日のため、スキンケアもままならず肌トラブルが起きやすい状態にあるのだそうです。そんな中、ママたちはどんなスキンケアをしているのでしょうか?

 釈由美子さんも先日出産したばかりですが、出産以来、あまり自分ケアができていない状態だとか。顔もろくに洗えていないまま、息子さんを寝かしつけ、そのまま一緒に寝落ち‥‥なんてこともよくあるそうですよ。

 そんな中、かろうじて作った自分ケア時間には、高濃度炭酸ガスの泡で10分パック! つるっとした肌がよみがえったそうです。

 人気美容家の神崎恵さんは、産後の肌が弱っているときに長年実践を続けているスキンケア前のローションパックで乗り切ったそうです。

 特に何か特別なことをするのではなく、続けやすいシンプルなケアと信頼のおける一本を持っていることが重要になりそうですね。

 素肌がつるつるのクワバタオハラさんは、ローションを塗った後、どんなに子育てや家事が忙しくても、数十秒は手で押さえて浸透させるのがコツなのだとか。

 子育て中も、ぜひ肌ケア時間を大切に。先輩ママたちを参考に、賢く実践していきましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 27884

    働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

    この記事をご覧になっている淑女の皆様の中には、お仕事を持って働いておられる方が少なくないのではないかと想像する。そうした方は、会社員であっても、フリーランスであっても、是非、確定拠出年金の利用を検討されるといい。「カクテ … 続きを読む 働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング