2016/06/01 09:58

佐々木希も満足!オイルを使ってスキンケアの効果を高める方法

20160601oilbiyou

 近年ブームのオイル美容。通常のスキンケアとは別に、オイルによってスキンケアの効果を高める方法です。最近、佐々木希さんも改めてその効果を実感しているのだとか。ぜひあなたも、あの佐々木希美肌を目指して、オイルを取り入れてみましょう!

 でも、オイルはいつ、どんな風に使うのか、迷うものですよね。そこで、オイルを使うと効果的なタイミングを3つチェックしておきましょう。一般的なクレンジングオイルとはまた違うタイミングがあるんですよ。

●化粧水を使う前に

毎日の洗顔後の化粧水の前に、オイルを塗るとブースター代わりに。化粧水がみるみる浸透します。

●化粧水や乳液の後に

いつものスキンケアの最後にオイルを利用すれば、保湿効果がアップ。化粧水や乳液に混ぜ込んでしまう方法もありますよ。

●お風呂上がりにボディへ!

佐々木さんも実践しているという風呂上がりに塗るオイル。ちょうどオイルがなじみやすい濡れた肌におすすめです。

 ぜひこれらのタイミングで、オイル美容のバリエーションを増やしていきましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング