2017/01/04 10:15

大塚愛の凋落はナイナイ岡村のせい?ドラマ主題歌リリースも復活は期待薄…

20170104otsuka

 2017年1月からスタートするドラマ「嫌われる勇気」(フジテレビ系)の主題歌として、新曲をリリースすることとなった大塚愛。2003年にリリースしたシングル曲「さくらんぼ」はオリコン最高5位を獲得し、その後ヒットを連発していたが、最近は全く話題にのぼらなくなってしまった。

「かつては若い女性を中心に大人気を誇った大塚も、11年の出産を機に活動をセーブ。14年5月リリースの『モアモア』は週間34位に沈没しています。しかも同作品は大塚の10周年記念作品として、47都道府県に彼女の等身大パネルを設置するなど力を入れていたにもかかわらず、結果は大惨敗。もはやファン離れは深刻です」(音楽ライター)

 それにしても、なぜ彼女はこれほどまでに人気が急落してしまったのか。芸能記者がその理由をこう明かす。

「戦犯はナインティナインの岡村隆史でしょう。ラジオ番組で、ある有名女性歌手がディズニーシーでスタッフに横暴な態度をとっていたことを暴露したんです。実名は伏せられていましたが、同時期に大塚がツイッターでディズニーシーに訪れたことをつぶやいていたため、それを見つけたネットユーザーの間で、『アレは大塚愛のことだ』と拡散され、ファン離れが加速したと言われています」(芸能ライター)

 新曲が流れるドラマは、このところ爆死続きのフジテレビ。となれば、大塚の華麗なる復活も期待薄か‥‥。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング