2017/01/04 10:15

大塚愛の凋落はナイナイ岡村のせい?ドラマ主題歌リリースも復活は期待薄…

20170104otsuka

 2017年1月からスタートするドラマ「嫌われる勇気」(フジテレビ系)の主題歌として、新曲をリリースすることとなった大塚愛。2003年にリリースしたシングル曲「さくらんぼ」はオリコン最高5位を獲得し、その後ヒットを連発していたが、最近は全く話題にのぼらなくなってしまった。

「かつては若い女性を中心に大人気を誇った大塚も、11年の出産を機に活動をセーブ。14年5月リリースの『モアモア』は週間34位に沈没しています。しかも同作品は大塚の10周年記念作品として、47都道府県に彼女の等身大パネルを設置するなど力を入れていたにもかかわらず、結果は大惨敗。もはやファン離れは深刻です」(音楽ライター)

 それにしても、なぜ彼女はこれほどまでに人気が急落してしまったのか。芸能記者がその理由をこう明かす。

「戦犯はナインティナインの岡村隆史でしょう。ラジオ番組で、ある有名女性歌手がディズニーシーでスタッフに横暴な態度をとっていたことを暴露したんです。実名は伏せられていましたが、同時期に大塚がツイッターでディズニーシーに訪れたことをつぶやいていたため、それを見つけたネットユーザーの間で、『アレは大塚愛のことだ』と拡散され、ファン離れが加速したと言われています」(芸能ライター)

 新曲が流れるドラマは、このところ爆死続きのフジテレビ。となれば、大塚の華麗なる復活も期待薄か‥‥。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング