2017/01/09 10:14

冷え解消に効果的!使い捨てカイロの裏技3選

20170109kairo

 寒い季節になると活躍するのが使い捨てカイロですね。みなさん、どんな使い方で暖を取っているでしょうか。今回はそんな使い捨てカイロの効果的な使い方を紹介しましょう。

・クロスヒート方式

前後ポケットが4つあるパンツファッションの時に有効な方法です。2個のカイロを用意して、フロントポケットとヒップポケットにクロスして入れると、股関節を通る血管が温められるので全身が暖かくなります。片側が温まったら左右を入れ替えましょう。

・並列方式

パンツの左右のヒップポケットにカイロを入れます。血流が回復して筋肉の緊張が解けていくので、温まるだけでなく腰痛の緩和にもなります。ポケットがついていない服装の時は、古くなったストッキングなどにカイロを入れて、インナーと服の間に巻きつけるようにしてもいいでしょう。

・耳あて方式

冷え症でうつ気分が強い人へオススメ。耳の裏側から真上にかけて、カイロ5~6分間あてましょう。脳の側頭葉の血流が改善されるので、ネガティブな気分が解消されていきます。また、内臓機能を高める効果も期待できます。

 こういった使い方で体を温めると、寒さを防げる、冷えを解消できるだけでなく、血液が体中を巡るようになって、自律神経のバランスが整うので内臓の調子も良くなります。

 また、停滞しがちな代謝もアップすることができるので、寒風の中でも活発に動けるようになり、ダイエットにも少しだけ貢献するかもしれませんよ。

 使い捨てカイロは温める場所をいつでも変えられるように、貼らずに使うのが賢い方法です。もちろんメーカー推奨の使い方ではありませんので、やけどや事故を起こさないよう気をつけながら、その効果を実感してみてください!

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング