2017/01/07 18:15

浅田真央はやっぱり絶対女王!「フィギュア全日本」最高視聴率はあの瞬間

20170107asada

 昨年12月に開催された「フィギュアスケート全日本選手権」(フジテレビ系)で、女子SP、男子フリーが行われた24日の平均視聴率が14.3%、女子フリーが行われた25日の平均視聴率が14.1%と高視聴率をマークしたことがわかった。

 瞬間最高視聴率は24日の浅田真央のSPで、20.3%だったという。放送したフジテレビとしては、羽生結弦が出場していれば、という思いもあっただろう。

「もちろん、羽生が出場していればもう少し視聴率が上がったかもしれませんが、それでも瞬間最高視聴率は浅田だったと思いますよ。GPシリーズでいまひとつだった浅田が、今回は最高の演技を見せてくれるのではないかという期待が非常に高く、高視聴率につながったのです。15年の大会でも女子フリーが20.6%、男子フリーが17.5%。瞬間最高視聴率は浅田がフリーの演技を終えて声援に応える場面で28.8%でした。それだけ浅田手の人気はスケートファン以外にも広がっているということなのです」(スポーツ紙記者)

 多くのファンの声援を糧に復活が期待される浅田だが、現在発売中の「セブンイレブン」限定ムック「Asa‐Jo Premium(アサジョプレミアム)」では、彼女が現役続行を決めるまでの「ケガとの戦い」が詳報されている。読めばますます浅田を応援したくなるはずだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング