亜希・増田惠子のおうちのカレーの隠し味は?

20170122iecurry

 各家庭にはそれぞれ独特のカレーの味がありますよね。思い出してみてください、我が家にしかないカレーの味。きっと何らかの隠し味があったのかもしれません。

 例えばモデルの亜希さんの自宅カレーは“なんでもあり”が特色。牛肉は1キロ、玉ねぎ、にんじんの定番の具の他、セロリやりんご、みかんまで! さらにカレールーの他にもオイスターソースや野菜ジュースなど、毎回味が異なるのだそう。豪快ですが、味はイケそうですね。

 また、元ピンクレディ・増田惠子さんは、なんとスープカレーにお酒を使うのだそう! 野菜を炒めるのにカレー粉とウイスキーを使い、肉や魚介類を炒めるのには、カレー粉とブランデー‥‥。なかなかオシャレですね。

 また、コーヒーや甘さひかえめのビターチョコを隠し味にすることもあるとか。ただ、胃もたれしないよう小麦粉は不使用というさりげない健康配慮も! 何から何まで、一歩先を行くカレーですね。

 みなさんの「おうちカレー」がマンネリ化していたら、ぜひこれらの他の家カレーの新しいアイデアを取り入れてみてください。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング