2017/01/22 10:14

亜希・増田惠子のおうちのカレーの隠し味は?

20170122iecurry

 各家庭にはそれぞれ独特のカレーの味がありますよね。思い出してみてください、我が家にしかないカレーの味。きっと何らかの隠し味があったのかもしれません。

 例えばモデルの亜希さんの自宅カレーは“なんでもあり”が特色。牛肉は1キロ、玉ねぎ、にんじんの定番の具の他、セロリやりんご、みかんまで! さらにカレールーの他にもオイスターソースや野菜ジュースなど、毎回味が異なるのだそう。豪快ですが、味はイケそうですね。

 また、元ピンクレディ・増田惠子さんは、なんとスープカレーにお酒を使うのだそう! 野菜を炒めるのにカレー粉とウイスキーを使い、肉や魚介類を炒めるのには、カレー粉とブランデー‥‥。なかなかオシャレですね。

 また、コーヒーや甘さひかえめのビターチョコを隠し味にすることもあるとか。ただ、胃もたれしないよう小麦粉は不使用というさりげない健康配慮も! 何から何まで、一歩先を行くカレーですね。

 みなさんの「おうちカレー」がマンネリ化していたら、ぜひこれらの他の家カレーの新しいアイデアを取り入れてみてください。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング