2017/01/30 10:15

キムタクに視聴率で負けても高評価!「嘘の戦争」草なぎ剛の演技が神ってる

20170130kusanagi

 SMAP解散後、初の主演ドラマ対決として注目されていた草なぎ剛主演ドラマ「嘘の戦争」(フジテレビ系)と、木村拓哉主演ドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)。平均視聴率は「嘘の戦争」が第3話まで11.7%、「A LIFE」が第2話まで14.45%と、木村が一歩リードしている。

 しかし、2人の演技者としての評価は、視聴率とは相反するようだ。

 木村に対する視聴者からの反応は「キムタクはやっぱりキムタク」「他の俳優が自然な演技なだけに、キムタク1人だけ浮いてる」「単なる木村の仮装シリーズ。リアリティに欠けるし、内容も演技も稚拙」と手厳しい。

 一方、草なぎは「第3話の演技力は神がかっていた」「ただならぬ存在感。どんどん物語に引き込まれる」「役者としてまた成長している!」など評価は高い。

 芸能ジャーナリストも「今後は木村も草なぎも俳優業に専念していくだろうが、木村は前途多難」と言う。

「木村は一見チャラ男で破天荒な男だけど実はデキる‥‥というヒーロー役ならハマりますが、『A LIFE』のような医者役には不向き。一方草なぎは、善人もできるがダークヒーローもできるなど、演じられる役柄の幅が違うんです。草なぎは演技者として“いぶし銀”のような俳優になれるでしょう」

 SMAPイチの苦労人は、ここにきて評価もうなぎ登りのようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング