キムタクに視聴率で負けても高評価!「嘘の戦争」草なぎ剛の演技が神ってる

20170130kusanagi

 SMAP解散後、初の主演ドラマ対決として注目されていた草なぎ剛主演ドラマ「嘘の戦争」(フジテレビ系)と、木村拓哉主演ドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)。平均視聴率は「嘘の戦争」が第3話まで11.7%、「A LIFE」が第2話まで14.45%と、木村が一歩リードしている。

 しかし、2人の演技者としての評価は、視聴率とは相反するようだ。

 木村に対する視聴者からの反応は「キムタクはやっぱりキムタク」「他の俳優が自然な演技なだけに、キムタク1人だけ浮いてる」「単なる木村の仮装シリーズ。リアリティに欠けるし、内容も演技も稚拙」と手厳しい。

 一方、草なぎは「第3話の演技力は神がかっていた」「ただならぬ存在感。どんどん物語に引き込まれる」「役者としてまた成長している!」など評価は高い。

 芸能ジャーナリストも「今後は木村も草なぎも俳優業に専念していくだろうが、木村は前途多難」と言う。

「木村は一見チャラ男で破天荒な男だけど実はデキる‥‥というヒーロー役ならハマりますが、『A LIFE』のような医者役には不向き。一方草なぎは、善人もできるがダークヒーローもできるなど、演じられる役柄の幅が違うんです。草なぎは演技者として“いぶし銀”のような俳優になれるでしょう」

 SMAPイチの苦労人は、ここにきて評価もうなぎ登りのようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング