2017/01/30 10:15

キムタクに視聴率で負けても高評価!「嘘の戦争」草なぎ剛の演技が神ってる

20170130kusanagi

 SMAP解散後、初の主演ドラマ対決として注目されていた草なぎ剛主演ドラマ「嘘の戦争」(フジテレビ系)と、木村拓哉主演ドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)。平均視聴率は「嘘の戦争」が第3話まで11.7%、「A LIFE」が第2話まで14.45%と、木村が一歩リードしている。

 しかし、2人の演技者としての評価は、視聴率とは相反するようだ。

 木村に対する視聴者からの反応は「キムタクはやっぱりキムタク」「他の俳優が自然な演技なだけに、キムタク1人だけ浮いてる」「単なる木村の仮装シリーズ。リアリティに欠けるし、内容も演技も稚拙」と手厳しい。

 一方、草なぎは「第3話の演技力は神がかっていた」「ただならぬ存在感。どんどん物語に引き込まれる」「役者としてまた成長している!」など評価は高い。

 芸能ジャーナリストも「今後は木村も草なぎも俳優業に専念していくだろうが、木村は前途多難」と言う。

「木村は一見チャラ男で破天荒な男だけど実はデキる‥‥というヒーロー役ならハマりますが、『A LIFE』のような医者役には不向き。一方草なぎは、善人もできるがダークヒーローもできるなど、演じられる役柄の幅が違うんです。草なぎは演技者として“いぶし銀”のような俳優になれるでしょう」

 SMAPイチの苦労人は、ここにきて評価もうなぎ登りのようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング