2017/01/30 10:15

キムタクに視聴率で負けても高評価!「嘘の戦争」草なぎ剛の演技が神ってる

20170130kusanagi

 SMAP解散後、初の主演ドラマ対決として注目されていた草なぎ剛主演ドラマ「嘘の戦争」(フジテレビ系)と、木村拓哉主演ドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)。平均視聴率は「嘘の戦争」が第3話まで11.7%、「A LIFE」が第2話まで14.45%と、木村が一歩リードしている。

 しかし、2人の演技者としての評価は、視聴率とは相反するようだ。

 木村に対する視聴者からの反応は「キムタクはやっぱりキムタク」「他の俳優が自然な演技なだけに、キムタク1人だけ浮いてる」「単なる木村の仮装シリーズ。リアリティに欠けるし、内容も演技も稚拙」と手厳しい。

 一方、草なぎは「第3話の演技力は神がかっていた」「ただならぬ存在感。どんどん物語に引き込まれる」「役者としてまた成長している!」など評価は高い。

 芸能ジャーナリストも「今後は木村も草なぎも俳優業に専念していくだろうが、木村は前途多難」と言う。

「木村は一見チャラ男で破天荒な男だけど実はデキる‥‥というヒーロー役ならハマりますが、『A LIFE』のような医者役には不向き。一方草なぎは、善人もできるがダークヒーローもできるなど、演じられる役柄の幅が違うんです。草なぎは演技者として“いぶし銀”のような俳優になれるでしょう」

 SMAPイチの苦労人は、ここにきて評価もうなぎ登りのようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29178

    2週間おきの白髪染めにウンザリな方へ。重要なのは内側からのケアでした!

    GWに夏の旅行と、これからの季節はレジャーの機会が増える時期。でも、「いざお出かけ!」と当日の朝に髪をセットしていたら、ぴょこっと気になる白いものが!これぞまさしく最近増えてきた憎き「白髪」。しかもよ~く見てみると、アッ … 続きを読む 2週間おきの白髪染めにウンザリな方へ。重要なのは内側からのケアでした!

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング