岡副麻希、「北北西(きたきたにし)」発言で“能天気キャスター”に肩書き変更?

20170207okazoe

「色の黒い桐谷美玲」として人気のフリーアナウンサー岡副麻希が視聴者をドン引きさせる発言を繰り出した。

 2月3日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)に登場した岡副は、節分であるこの日の“恵方”である「北北西」を「キタキタニシ」と回答。失笑する周囲は意に介さず、さらに「東が右なので、(西は)左で斜め75度‥‥」と続け、メインキャスターの三宅正治アナから「ホクホクセイって読むんだよ」と教えられる展開となった。

 クイズ番組やトーク番組に出演する際にも、珍解答、珍発言を連発することで知られる岡副だが、さすがに今回の言葉には、笑いどころかあきれるコメントばかりがネット上に書き込まれている。

「『天然ボケじゃなくて無知』『これは笑いごとじゃない』『この人をアナウンサーと呼ぶのはやめてほしい』など批判一色。起用しているフジテレビにも『コレだからフジテレビは‥‥』と矛先が向けられる始末です。視聴者にとっては、どのニュースよりも衝撃的なひと幕だったようですね」(芸能ライター)

 お天気キャスターよりも、能天気キャスターのほうが相応しいかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング