2017/02/26 10:15

吉高由里子の衣装はどこのブランド?「タラレバ娘」がファッション面で大注目

20170226yoshitaka

 2月22日放送の第6話で12.5%をマークし、平均視聴率を12%台に戻した「東京タラレバ娘」(日本テレビ系)。当初は原作マンガとの違いが批判される場面もあったが、ここにきてアラサー女子からの支持を高めているようだ。

 なかでも注目されるのは、吉高由里子をはじめとする主要キャストの衣装だという。この水曜10時枠では前期の「校閲ガール」でも主演・石原さとみの華麗な着こなしが話題になっていたが、本作ではさらに女性視聴者の熱い注目を浴びているというのだ。女性誌のライターがこう指摘する。

「アラサー女子の視聴者からは『衣装が可愛い!』と大評判です。『校閲ガール』の石原さんも可愛らしかったですが、彼女のような美人じゃないと着こなせない服も少なくありませんでした。それがこの『東京タラレバ娘』では、放送後にすぐ買いに行きたくなるような現実的なオシャレ服のオンパレード。だから女優さんの衣装を観ているだけでも楽しい気分になってくるんです」

 具体的には「ジル スチュアート」「ケイト・スペード ニューヨーク」「バイ マレーネ ビルガー」といったアメリカ系ブランドの多さが特徴。これらのブランドではゆったりしたシェイプが多く、30代でも無理なく着こなせるのがメリットだ。一方で小物類も「コンバース」のシューズや「L.L.Bean」のトート、「フルラ」のバッグなど、年齢に合いつつ安っぽくないブランドをチョイスしている。

 これらの衣装をゆったりめ、かつスポーティーに着こなしているのが本作の特徴だろうか。ネット上には「吉高さんの着ていたブランドはどこ?」といった書き込みも目立つなど、「東京タラレバ娘」はファッション面で女子視聴者の心を鷲掴みにできているようだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング