2017/03/01 10:14

さすがは農業アイドル! TOKIO城島茂に松岡昌宏が唯一怒られた出来事とは?

20170301joushima

 やっぱり、あの分野に関しては異常に厳しい!?

 2月22日に放送されたTOKIOの冠バラエティ番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)の中で、TOKIO松岡昌宏がリーダーの城島茂から唯一怒られた出来事について語った。

 番組ではTOKIOとゲストのPerfume、それぞれのグループの結束力を競うことを目的に、お題に対してメンバー全員の回答を一致させるというクイズ企画を放送。その中で「グループ内の暗黙のルール」というお題が出た際、松岡は「おかずだけ食べない」という謎の回答を披露。

 これだけでは一体何を言っているのかいまいち不明だが、松岡は12、13歳の時、合宿所の食事では白米を食べず、おかずだけを食べていたという。それに対し、城島から「お前、ご飯も食べろ」と怒られてしまったというのだ。先輩からの指導という意味もありそうだが、それ以来、松岡は城島と一緒にいる時は白米もしっかり食べるよう心がけているとか。

「松岡いわく、城島と出会って28年目となるが怒られたのはこの1回だけとのこと。また、城島は昨年11月に放送された音楽番組『バズリズム』(日本テレビ系)で、若いADが用意するロケ弁に揚げ物が多いことにイライラを覚えていると話していましたし、食に関しては非常にこだわりがあるようですね。また、松岡は城島が今までで一番ブチ切れた事件についても紹介していましたが、それは新人マネージャーにうどんのテイクアウトを頼んだのにそばを持って来た時のこと。世間的には『おいおい』で済むような話にも思えますが、城島はそこで大激怒。やはり食に関しての出来事でした」(エンタメ誌ライター)

 今回のエピソードを聞いた視聴者の反応も良好。食に厳しいという一貫性に、「食生活を大切にしている良きリーダー」「まさに農家の鑑!ホッコリしたよ」「農林水産省とかに入ってほしいよ」など、かなり大風呂敷を広げたコメントまで見られた。今後も、食生活に厳しいオジサンを目指してほしいものだ。

(田村元希)

関連記事:もはや農家が本職!?TOKIO城島「日本農業新聞」購読シーンに日本中が驚嘆 http://asajo.jp/excerpt/20002

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング