2017/03/03 10:15

嵐・櫻井翔と小川彩佳アナの交際を双方の父親が受け入れにくい理由とは?

20170303ogawa

 嵐・櫻井翔とテレビ朝日・小川彩佳アナの熱愛報道にて、ジャニーズ事務所とテレ朝がお互いを友人と認め、事実上の交際容認と言える状況となっている。だが2人にとって結婚への障害はもっと身近なところにいるというのだ。週刊誌の記者が耳打ちする。

「この2人はともに父親が大物なのです。櫻井の父親は元総務次官の櫻井俊氏で、昨年の東京都知事選では出馬を取りざたされたほど。一方で小川の父親も有名私大の医学部教授で、学会の理事長も務める人物。その意味ではバランスの取れたカップルですが、話はそう簡単にいかないようです」

 小川の父親は、医療業界の中で娘の結婚相手を探していたと報じられている。そこに来て交際相手が芸能人だとわかったら、心穏やかではないだろう。対する櫻井家側にも懸念すべき点があると、週刊誌の記者が続ける。

「小川アナは『報道ステーション』のサブキャスターとして、番組では反自民党的な発言も目立っていました。しかし、櫻井パパは自民党からの都知事選出馬が取りざたされるなど、政治的スタンスが真っ向から合わないのです。しかも2010年の『選挙ステーション』では小川アナが専用のツイッターアカウントを開設しましたが、そこに表示されている場所はなんと共産党議員の事務所。この調子では高級官僚の息子と付き合うのは難しいかもしれません」

 そのアカウントで小川アナは「報道陣と支持者で、熱気が立ち込めています!」「支援者のみなさん、なんとか望みをつないでます」などと中立とは言い難いツイートを連発していた。果たして櫻井パパは小川アナを受け入れられるのか、予断を許さない状況かもしれない。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング