2017/03/25 06:00

「手をかけた女」ほど手放せない…甘える技術でモテ度をアゲる!(1)男性は女子の喜ぶ顔が大好物

2017_asajo_p3_a1st

 好きな人に振り向いてもらえない、恋が長続きしない…。そんなあなたに足りないのは「甘える力」かも。実は男性は、甘えられるほど喜ぶ生き物だったのです!

 収入も安定しているし、家事もできるし、女子としての身だしなみもきちんとしているはず。なのに、好きな人ができても距離が縮められなかったり、恋愛が長続きしなかったり。そんな悩みを持っている女性は多いはず。

「そんな人は“甘える力”が足りないんです」と話すのは、元ナンバー1キャバクラ嬢で恋愛アドバイザーの高野麗子氏。

「実は男性は甘えられるのが大好きなんです。それは、甘えられることで自分の承認欲求が満たされるから。誰かに自分の力を認めてほしいという欲求ですね。男性は女性よりもこの承認欲求が高い生き物。甘えられることで自分に自信がつき、甘えてくれる女性に好意を持つのです」

 甘えるというと、上目遣いで「お願~い」とかわいくすり寄るイメージを持つ人もいるかもしれないが、「甘えるのと媚びるのとはまったく別!」と高野氏は言う。

「相手を喜ばせるためにやるのが『甘える』行為です。ですから、何かをやってもらったら素直に喜んだり、楽しそうにしたりという感情表現は最も重要。これが男性には最大のプレゼントになるのです。また、悲しい、寂しいといった表現も上手に見せるとよいですよ」

 仕事は感情的にならずきちんとこなしつつも、プライベートで時折見せる悲しい、寂しいといった表情に、男性は「自分だけに見せてくれる顔」と感じて手を差し伸べたくなるのだ。喜怒哀楽なら、ふだんから「喜」「楽」を中心に表現できるようにして、「哀」「怒」をスパイスのようにときどき見せるように心がけたい。

高野麗子氏:元NO1キャバクラ嬢・恋愛アドバイザー。現役時代は7000人以上の男性を接客。そこで体得した「長く深く愛される、甘え上手な女性になる方法」をもとに、女性向けの恋愛アドバイスや、キャバクラ嬢向けの売上げアップ&メンタルケアのカウンセリングを行う。著書に「甘える技術 彼があなたを手放せなくなる魔法」(WAVE出版)がある。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング