2017/03/16 10:14

TOKIOの“職人技”でトラブルを救われたジャニーズタレントとは?

20170316_asajo_tokio

 月間平均視聴率で38カ月連続“3冠王”(※全日、プライム、ゴールデン)を達成している日本テレビ。そんな絶好調ぶりを支えているのが、TOKIOの「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)だ。同番組でTOKIOは職人アイドルとして不動の地位を築いているが、その腕前がまさかの状況で発揮されたことがある。アイドル雑誌の取材ライターが言う。

「大みそか恒例の“ジャニーズカウントダウンコンサート”で、2015年に元光GENJIの佐藤アツヒロが出たときのことです。往年のローラースケートを披露したんですが、リハーサルでトラブルが発生。佐藤がローラーのストッパーを付け替えようとしたとき、ヘンな位置に入ってしまったようで抜けなくなったんです。異変に気づいたのは、松岡昌宏。『これ、中で噛んでますね』と声をかけると、続いて城島茂が『どないんしたん? あー、これ、叩かなアカンなぁ』と近づいてきた。山口達也もその輪に入り、修理を開始したんです」

 3人が見せたのは、驚愕の手さばき。さながら職人の連係プレーにて、わずか30分足らずでストッパーを抜き取ることに成功した。

「本番であっくんは、松岡や嵐の相葉雅紀たちと光GENJIの大ヒットナンバーである『ガラスの十代』を披露。直前に起こっていたトラブルをまったく感じさせないパフォーマンスでした。伝説のアイドルの見せ場を、優しく見守っていた松岡、城島、山口。彼らには男気を感じましたね」(前出・アイドル誌ライター)

 ジャニーズきっての兄貴肌と言われるTOKIO。リハで起こったことを誰も口に出さなかったのはさすがである。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング