2017/03/16 10:14

TOKIOの“職人技”でトラブルを救われたジャニーズタレントとは?

20170316_asajo_tokio

 月間平均視聴率で38カ月連続“3冠王”(※全日、プライム、ゴールデン)を達成している日本テレビ。そんな絶好調ぶりを支えているのが、TOKIOの「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)だ。同番組でTOKIOは職人アイドルとして不動の地位を築いているが、その腕前がまさかの状況で発揮されたことがある。アイドル雑誌の取材ライターが言う。

「大みそか恒例の“ジャニーズカウントダウンコンサート”で、2015年に元光GENJIの佐藤アツヒロが出たときのことです。往年のローラースケートを披露したんですが、リハーサルでトラブルが発生。佐藤がローラーのストッパーを付け替えようとしたとき、ヘンな位置に入ってしまったようで抜けなくなったんです。異変に気づいたのは、松岡昌宏。『これ、中で噛んでますね』と声をかけると、続いて城島茂が『どないんしたん? あー、これ、叩かなアカンなぁ』と近づいてきた。山口達也もその輪に入り、修理を開始したんです」

 3人が見せたのは、驚愕の手さばき。さながら職人の連係プレーにて、わずか30分足らずでストッパーを抜き取ることに成功した。

「本番であっくんは、松岡や嵐の相葉雅紀たちと光GENJIの大ヒットナンバーである『ガラスの十代』を披露。直前に起こっていたトラブルをまったく感じさせないパフォーマンスでした。伝説のアイドルの見せ場を、優しく見守っていた松岡、城島、山口。彼らには男気を感じましたね」(前出・アイドル誌ライター)

 ジャニーズきっての兄貴肌と言われるTOKIO。リハで起こったことを誰も口に出さなかったのはさすがである。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング