2017/03/25 10:15

石田ゆり子さんにとって宝石は「お守り」。キレイの秘密はジュエリーパワー?

20170325_asajo_houseki

 最もジュエリーが似合う著名人に贈られる、「第28回日本ジュエリーベストドレッサー賞」が今年も1月に発表され、40代部門で女優の石田ゆり子さんが受賞しました。

 そんな石田さんは受賞後「宝石とは、わたしにとってお守り」「パワーを貰い、守ってくれるもの。そして自分を反映するもの」という言葉を公式Instagramに残していました。そして、「パワーあふれる宝石に負けない強さと優しさを持ちたいです」と、さらなる意気込みを語ってました。

 確かに宝石は“お守り的”存在と考える女性も多いですね。あの高見恭子さんも、カルティエのリング3つを「お守り」だと自分のブログで紹介しています。高見さんは世界中を旅するときにも着けていくようで「これからも私をお守りください」と真摯に願いを込めています。

 どうやら女性にとってのお守りは、いつでも身に着けられる宝石やジュエリーのアクセサリーがふさわしいといえそうですね。そして、お守りに対して真剣に願いを込めているところも、芸能界で“成功”してきた秘密かも!?

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング