2017/03/25 10:15

石田ゆり子さんにとって宝石は「お守り」。キレイの秘密はジュエリーパワー?

20170325_asajo_houseki

 最もジュエリーが似合う著名人に贈られる、「第28回日本ジュエリーベストドレッサー賞」が今年も1月に発表され、40代部門で女優の石田ゆり子さんが受賞しました。

 そんな石田さんは受賞後「宝石とは、わたしにとってお守り」「パワーを貰い、守ってくれるもの。そして自分を反映するもの」という言葉を公式Instagramに残していました。そして、「パワーあふれる宝石に負けない強さと優しさを持ちたいです」と、さらなる意気込みを語ってました。

 確かに宝石は“お守り的”存在と考える女性も多いですね。あの高見恭子さんも、カルティエのリング3つを「お守り」だと自分のブログで紹介しています。高見さんは世界中を旅するときにも着けていくようで「これからも私をお守りください」と真摯に願いを込めています。

 どうやら女性にとってのお守りは、いつでも身に着けられる宝石やジュエリーのアクセサリーがふさわしいといえそうですね。そして、お守りに対して真剣に願いを込めているところも、芸能界で“成功”してきた秘密かも!?

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング