ともさかりえ、2度の離婚の原因はメンタルにあり?過去には拒食症で栄養失調に…

20170330_asajo_tomosaka

 女優のともさかりえが、2011年6月に結婚した歌手のスネオヘアーと離婚したことが報じられた。

 ともさかは3月29日に自身のブログを更新。「ご報告」と題し「昨年末に離婚をしました。(中略)慰謝料などもなく、円満離婚です」と綴った。ブログによると、夫婦間で距離を置いたり、話し合ったりもしていたが、最終的には「心が折れてしまいました」ということのようだ。

 ともさかは、03年4月に舞台演出家で俳優の河原雅彦と結婚し男児を出産。しかし、08年大晦日に離婚。今回が2度目の離婚となる。

 芸能ジャーナリストは「ともさかのセンシティブな性格が原因では」と言う。

「結婚前のともさかは、精神不安から拒食症になり栄養失調になる事態になった過去があります。それによって重度の虫歯に悩んだ時期もありました。ただ、結婚し子供を授かってからは、落ち着いていたのですが、精神的に弱い部分があることは確かです」

 また、家族問題に詳しいジャーナリストは「親離れ時期の精神不安では」と分析する。

「たとえ夫婦間が上手くいってなくても、子育てに夢中になっているときは、充実していると思えます。ですが、子供が親離れすると急激な孤独感や喪失感に襲われる主婦は少なくありません。そんな妻を夫が支えてくれればいいのですが、それがなされない時、一般的に主婦はパートなどを始め、生きがいを求めます。ともさかさんも16年から仕事量を増やしていることから、仕事に生きがいを求め、自立の道を選んだのだと思います」

 いずれにせよ、この離婚を機に一皮むけた演技を期待したいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング