2017/04/03 14:00

小林麻耶「バイキング」復帰の裏事情!フジは妹・麻央の闘病秘話が欲しいだけ!?

20170403_asajo_kobayashi

 体調不良で休養中だったフリーアナウンサーの小林麻耶が、4月3日放送の「バイキング」(フジテレビ系)にVTR出演した。麻耶は2016年5月19日、同番組の生放送中に体調を崩し救急搬送されて以来、仕事を控えていた。

 VTRは、番組MCの坂上忍との対談。その中で麻耶は、がん闘病中の妹で歌舞伎俳優・市川海老蔵の妻でフリーアナウンサー・小林麻央について「一進一退の状態が続いています。私だったら、ダメだったろうって場面が何度もあるんですけど、それを何度も乗り越えていて‥‥」と近況を語った。

 姉の出演に先駆け、麻央は4月1日にブログを更新。麻耶の仕事復帰を喜び、ファンや関係者に向け、感謝の言葉を綴った。そのブログコメントには、麻耶の仕事復帰を喜ぶ声が寄せられた。

 しかし、「いいことばかりではない」と芸能記者は言う。

「麻耶を応援する声は多いが、アンチも少なくないんです。彼女は仕事を休んでいる間もブログだけは更新してきました。それに対し『妹や姪や甥の話題で、金を稼ぐな』などと非難されているのも事実です。VTRでの復帰で、アンチから厳しい意見が出たら、また体調を崩すのではないかと心配です」

 ただ、今回の仕事復帰はフジからの強い要望があったようだ。

「海老蔵家の密着は日本テレビがほぼ独占しています。フジとしては麻耶を通じて海老蔵家や麻央の闘病秘話が欲しいだけです。こうした事情も視聴者には透けて見えてしまっている。そしてその非難は、麻耶に集中するでしょう」(テレビ局関係者)

 この出演をきっかけに、再度体調を崩すことにならなければいいのだが‥‥。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング