2017/04/11 10:14

真夏よりも5月の紫外線のほうが要注意?春のシミ・シワ・たるみ対策

20170411_asajo_shigaisenyobou

 真夏だけでなく、一年中紫外線対策をするというのは、もはや大人女子の常識ですが、1年でもっとも紫外線量が多いのは5月ともいわれています。

 実は紫外線にはUVAとUVBの2種類があり、それぞれ肌に及ぼすダメージも微妙に違うんです。

 UVAは、一年中を通して降り注ぐ紫外線。肌の奥深くまで届き、シワ、シミ、たるみの原因に。UVBは、主に夏の紫外線。肌の表面をやけどのように赤くなってしまうものです。

 しかもUVAは年間を通じて一定量ありますが、4月ごろから増え始め、8月ぐらいまでが最も多い時期。したがって4月5月くらいからUV対策をしっかりしておかないと、肌年齢もどんどん老けてしまいます。

 また、日焼け止めクリームはもちろん、帽子やサングラス、日傘など、できるだけ直射日光を避けるように。意外と油断しがちなのが、車の運転中。紫外線はガラスを通るので、近所に買い物へ行くだけでも要注意です。

 日頃運転する時間の多い人は、フロントガラスにUVカットフィルムを貼るのもおすすめ。シミやシワ、10年後に後悔しないためにも、紫外線対策は忘れずにしたいですね!

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング