2017/05/02 18:15

羽生結弦だけじゃない! キラ星のごとく輝くオーサーコーチの愛弟子たち

20170502_asajo_orser

 フィギュアスケート世界選手権で、羽生結弦選手が3年ぶりに王者となったことで、ブライアン・オーサーコーチの喜びもひとしお。

 羽生選手の指導者として有名なオーサー氏だが、愛弟子は羽生選手だけではない。

「オーサーは先の世界選手権に、昨年2連覇したハビエル・フェルナンデス選手、女子3位のガブリエル・デールマン選手、9位のエリザヴェート・トゥルシンバエワ選手、26位のヨシ・ヘルゲソンと、羽生選手を含めて5人の愛弟子を送り込んでいます。オーサーはメダル候補であろうとなかろうと、分け隔てなく指導するように心がけているそうです」(スポーツライター)

 5人の選手をケアしなければならないため、コーチもひと苦労。世界選手権ではオーサー氏が所属するクリケットクラブから5人のコーチを帯同して対応したのだとか。男女両方の選手がいるということは、全日程で試合があるということ。それでも各選手に気を配り、大切にするオーサー氏の繊細な優しさを知るからこそ、選手たちは彼を深く信頼し、それがまた好成績につながるということなのだろう。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング