2017/04/17 10:14

ローラは米粉パンで手作り!芸能人の「フレンチトースト」ブーム

20170417_asajo_flench

 カフェで食べるフレンチトーストは、おうちで作るフレンチトーストとはひと味違いますよね。外で出会うフレンチトーストはなにより種類が豊富。女優の佐藤めぐみさんも、一時期、フレンチトーストがマイブームだったそうです。

 それも、粉砂糖がふりかかったバケッドタイプの可愛い系から、アイスクリームやクリームが上からかかっている迫力噴火系、しっとりとはちみつに浸り、お皿の中に大人しく収まるレトロ小洒落喫茶系など、さまざまな種類をコーヒーと共に堪能していたそうです。

 そんななかでも女子らしい乙女系フレンチトーストのお気に入りは、青山フラワーマーケットのカフェ「Aoyama Flower Market TEA HOUSE」でいただいたものだとか。一度食べてみたいですね。

 一方、まるでカフェで出てきそうなフレンチトーストを手作りしていたのは、モデルのローラさん。米粉パンを使用し、隠し味でバニラエッセンスとブランデーを入れたら「コックリしておいしくなった」との感想。う~ん、コチラも美味しそうです!

 ちなみにこのフレンチトーストという名前の由来、知っていますか? 日本文化協会によれば、フレンチトーストの「フレンチ」は「フランス」とは無関係なんだとか! 

 諸説あるなかで最も有力な説が、アメリカで「ジャーマントースト」と呼ばれていたものが、戦争中ドイツと敵対していた関係で「フレンチ」に変えたというもの。ちなみにフランスのフレンチトーストは、食パンではなく、バゲットやブリオッシュのパンを使うんだそうです。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

注目キーワード

ランキング