2017/04/17 10:14

ローラは米粉パンで手作り!芸能人の「フレンチトースト」ブーム

20170417_asajo_flench

 カフェで食べるフレンチトーストは、おうちで作るフレンチトーストとはひと味違いますよね。外で出会うフレンチトーストはなにより種類が豊富。女優の佐藤めぐみさんも、一時期、フレンチトーストがマイブームだったそうです。

 それも、粉砂糖がふりかかったバケッドタイプの可愛い系から、アイスクリームやクリームが上からかかっている迫力噴火系、しっとりとはちみつに浸り、お皿の中に大人しく収まるレトロ小洒落喫茶系など、さまざまな種類をコーヒーと共に堪能していたそうです。

 そんななかでも女子らしい乙女系フレンチトーストのお気に入りは、青山フラワーマーケットのカフェ「Aoyama Flower Market TEA HOUSE」でいただいたものだとか。一度食べてみたいですね。

 一方、まるでカフェで出てきそうなフレンチトーストを手作りしていたのは、モデルのローラさん。米粉パンを使用し、隠し味でバニラエッセンスとブランデーを入れたら「コックリしておいしくなった」との感想。う~ん、コチラも美味しそうです!

 ちなみにこのフレンチトーストという名前の由来、知っていますか? 日本文化協会によれば、フレンチトーストの「フレンチ」は「フランス」とは無関係なんだとか! 

 諸説あるなかで最も有力な説が、アメリカで「ジャーマントースト」と呼ばれていたものが、戦争中ドイツと敵対していた関係で「フレンチ」に変えたというもの。ちなみにフランスのフレンチトーストは、食パンではなく、バゲットやブリオッシュのパンを使うんだそうです。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 27884

    働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

    この記事をご覧になっている淑女の皆様の中には、お仕事を持って働いておられる方が少なくないのではないかと想像する。そうした方は、会社員であっても、フリーランスであっても、是非、確定拠出年金の利用を検討されるといい。「カクテ … 続きを読む 働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング