2017/04/17 10:15

沢尻エリカの“悲劇のヒロイン”役に「白々しいにもほどがある」の声

20170417_asajo_sawajiri

 4月12日にスタートしたドラマ「母になる」(日本テレビ系)で主演を務める沢尻エリカ。誘拐された子どもと9年後に再会し、離婚した元夫らとの人間関係を再構築していくというヒロイン、柏崎結衣を演じているのだが、その評判は決して芳しくない。

「もう沢尻に『けなげ』とか『真面目』とか『普通』といった形容詞の付く女性を演じるのは無理ですね。時間をかけて両想いになって結婚した夫との子どもを突然、夫の教え子に誘拐されるという悲劇ヒロインと、すでに知れ渡ってしまった沢尻自身のキャラクターがあまりに違いすぎて見ていられないんです。沢尻は決して演技がヘタな女優ではなく、悲劇のヒロイン役を懸命に務めていますが“演じている”感がハンパない。“気の弱い女を演じているアタシもいいでしょ?”といった感じのみなぎる自信が画面からあふれ出ているのでドラマに入り込めないんです」(他局番組制作関係者)

 ネット上でも「いくらドラマでも白々しいにもほどがある」「沢尻に善良な市民役はムリ」といった声がチラホラ。

「誘拐された子どもを育てていた女性役で小池栄子が登場しますが、小池が演じるこの役はインパクトが強く、話題になる可能性が高い。沢尻と小池の“女優タイマン勝負”として視聴するなら楽しいかもしれません」(前出・他局番組制作関係者)

 プライドの高い沢尻は、果たして世間の評価を「別に」と流すことができるか。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング