面目丸つぶれ?波瑠より出番が多い小池栄子の“ヒロイン逆転現象”に批判の声

20160611haru

 6月8日に放送された、嵐の大野智主演ドラマ「世界一難しい恋」(日本テレビ系)第9話の視聴率が13%を記録した。

 視聴率は好調を維持しているが、ヒロインの波瑠目当てで観ていた視聴者にとっては、少々不満があるようだ。

「第8話では波瑠演じる柴山美咲が、大野演じる鮫島零治からクビを言い渡された。2人の関係が決裂するというストーリーだったこともあり、波瑠のシーンは少なかった。それよりも、全編にわたってクローズアップされているのは、小池栄子演じる村沖舞子なんです」(テレビ誌ライター)

 しかも、鮫島のライバル会社社長・和田英雄(北村一輝)との恋まで描かれていて、小池の出番は波瑠よりも多い。

「小池のキャラが立っているあまりついつい出番が増え、それがまた評判を呼ぶのもわかりますが、これではヒロイン・波留の立場がありませんね」(前出・テレビ誌ライター)

 15日の放送は、鮫島と柴山の恋の行方に決着が着く最終回なだけに、さすがに波瑠の出番も増えるだろうが、朝ドラで視聴率27.1%を記録した女優を、もう少し大事に扱ってもいいのではなかろうか?

(甲斐栄子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング