2017/04/14 10:15

キャラ変!?沢尻エリカ「優しいねと言われます」発言に明石家さんまが強烈反論

20170414_asajo_sawajiri

 女優・沢尻エリカが4月11日放送の『踊る!さんま御殿!!2時間スペシャル』(日テレ系)に、ドラマ『母になる』の番宣で初出演。あの「別に」発言でバッシングを浴びた『クローズド・ノート』の舞台挨拶から10年も経っているのに、「いまもちょっと優しくするだけで、『すごい優しいんだね』と言われます」と、世間に残る無愛想イメージに困惑していた。

 この日、沢尻は“最近ストレスに感じていること”というテーマに、「最近、パンツがだんだんと減ってきて」と告白、出演者が息をのんでいると「ベッドの裏の隙間に大量にパンツがあって、犯人は飼い犬のチワワでした」というほのぼのエピソードを披露。しかし番組を仕切る明石家さんまんまは、こうした沢尻の“キャラ変”を許さなかった。「そんなキャラ、違うで。イメージ的にはライオンかトラやないと」とダメ出し。

 また、「ドラマの現場で子役の男の子が股間めがけて、お尻とかすっごい触られて、『えっ、ちょっと、ちょっと』と思っても、子どもだから怒れないし」と沢尻がボヤいたときにも、「ちょっとやめてや。沢尻をイメージダウンさせるのは。お尻を触った子どもには膝蹴り、回し蹴り、カカト落としでボコボコにせにゃ」と不満をぶちまけたのだ。芸能記者が語る。

「キバを抜かれて普通の女優になるなという、さんま特有のエールでしょう。『母になる』で共演する小池栄子も『ハリウッドのレッドカーペットで“別に”って言ってほしい。そしたらカッコいい』と同調していました。もっとも、小池と沢尻は気が強い同士、ドラマの楽屋の入り時間でもめているという噂もありますが」

 そんなエールを受けてか、番組後半には、今も頻繁に書き込まれるSNSでの悪口対し、「全然何とも思わないです。『死ねばいいのに』とかあると、『お前が死ねよ』みたいな」と久々にエリカ節を炸裂させた沢尻。

「美人無愛想女優」の地位を10年後も保ってもらいたいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング