2017/03/30 10:15

沢尻エリカ主演「母になる」子役ジャニーズJrの可愛さに男子アナまで陥落

20170330_asajo_sawajiri

 アラサー女子の恋愛模様をコミカルに描き大好評のうちに終わったドラマ「東京タラレバ娘」(日本テレビ系)。その注目の同枠で4月からスタートする新ドラマが、沢尻エリカ主演「母になる」だ。3歳の時に誘拐された息子が、9年後に突然帰ってきたところから始まる今作。沢尻のほか、小池栄子、板谷由夏らの出演も注目が集まっている。

 そんななか、ジャニーズファンの間で持ちきりの話題といえば、今作で誘拐された息子役に大抜擢された、関西ジャニーズJr.の道枝駿佑だろう。

 その注目度たるや、出演が発表されたとたんにツイッターのトレンドキーワードで1位に急上昇したほど。そしてなにより道枝も、この準主役級のオファーが来たときには、飛び上がるほど喜んだという。

 そんな道枝は、現在14歳。ジャニーズに入ったのは、Hey!Say!JUMPの山田涼介に憧れて応募したのがキッカケ。しかし、ドラマの番宣ではドラマ共演者であるHey!Say!JUMP中島裕翔を横に、堂々と「山田君に憧れて入りました」「有岡君も好きです」と話し、これには中島も思わず苦笑い。だが、こんな子供らしさが抜け切らない可愛さも、ファンには大ウケだったようだ。

 この道枝のドラマ出演に対して、意外な人物も喜んでいる。それが、大のジャニーズファンを公言する、日本テレビの青木源太アナだ。

 道枝と中島が、同じく番宣のために「PON!」(日本テレビ系)の1コーナー「ジャニPON」に出演した際にも、青木アナは初対面の道枝に「めちゃくちゃかわいいじゃないですか~」と大興奮。「関西ジャニーズJr.の中に次世代のホープ道枝くんという、かっこよくて可愛らしい子がいるという情報は入っていたんですが、いつ会えるかと思ったらもう会えて‥‥」と大喜びしたのだった。

 この様子に、スタジオで見ていたヒャダインも「可能性しか感じない」と大絶賛。そんな道枝の活躍も、ドラマの見どころのひとつとなりそうだ。

(琴葉)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング