沢尻エリカ主演「母になる」子役ジャニーズJrの可愛さに男子アナまで陥落

20170330_asajo_sawajiri

 アラサー女子の恋愛模様をコミカルに描き大好評のうちに終わったドラマ「東京タラレバ娘」(日本テレビ系)。その注目の同枠で4月からスタートする新ドラマが、沢尻エリカ主演「母になる」だ。3歳の時に誘拐された息子が、9年後に突然帰ってきたところから始まる今作。沢尻のほか、小池栄子、板谷由夏らの出演も注目が集まっている。

 そんななか、ジャニーズファンの間で持ちきりの話題といえば、今作で誘拐された息子役に大抜擢された、関西ジャニーズJr.の道枝駿佑だろう。

 その注目度たるや、出演が発表されたとたんにツイッターのトレンドキーワードで1位に急上昇したほど。そしてなにより道枝も、この準主役級のオファーが来たときには、飛び上がるほど喜んだという。

 そんな道枝は、現在14歳。ジャニーズに入ったのは、Hey!Say!JUMPの山田涼介に憧れて応募したのがキッカケ。しかし、ドラマの番宣ではドラマ共演者であるHey!Say!JUMP中島裕翔を横に、堂々と「山田君に憧れて入りました」「有岡君も好きです」と話し、これには中島も思わず苦笑い。だが、こんな子供らしさが抜け切らない可愛さも、ファンには大ウケだったようだ。

 この道枝のドラマ出演に対して、意外な人物も喜んでいる。それが、大のジャニーズファンを公言する、日本テレビの青木源太アナだ。

 道枝と中島が、同じく番宣のために「PON!」(日本テレビ系)の1コーナー「ジャニPON」に出演した際にも、青木アナは初対面の道枝に「めちゃくちゃかわいいじゃないですか~」と大興奮。「関西ジャニーズJr.の中に次世代のホープ道枝くんという、かっこよくて可愛らしい子がいるという情報は入っていたんですが、いつ会えるかと思ったらもう会えて‥‥」と大喜びしたのだった。

 この様子に、スタジオで見ていたヒャダインも「可能性しか感じない」と大絶賛。そんな道枝の活躍も、ドラマの見どころのひとつとなりそうだ。

(琴葉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング