2017/05/11 10:14

中居くんも実践! 探し物が見つからないときの必殺技

20170511_asajo_hasami

「あれ? ○○は、どこにあったっけ? 探しても出てこない!」という時におすすめなのが、「ハサミさん」。ハサミの神様に探している物を聞く、というおまじない。以前、中居正広さんがテレビで紹介したことがあるので、知っている人がいるかも。

 昔から伝わるおまじないで、やり方はいくつかあるが、中居さんの方法はハサミを手に取り耳の横まで持ち上げて、「ハサミさん、ハサミさん、私が探している○○はどこにありますか?」と尋ね、ハサミをチョキチョキしながら探すだけ。この方法を試してみたところ、なくしたものが出てきた人も多いとか。

 地方によっては、ハサミを倒れないようになにかに立てかけて、「ハサミさま、ハサミさま、○○を探してください」とお願いするそう。もちろん見つかったときは、ちゃんとお礼を言いましょうね。

 ハサミがない場合はどうするか? 探している物の名前を繰り返し声に出しながら探すのも効果的だとか。探す物に集中できるので、見つかりやすくなるとか。ぜひお試しを!

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング