「あなそれ」東出昌大もかすむ?「4号警備」北村一輝の腑抜け男ぶり!

20170513_asajo_kitamura-2

「母になる」(日本テレビ系)でけなげな母親・柏崎結衣を演じている沢尻エリカ。「あなたのことはそれほど」(TBS系)で地味な妻・有島麗華を演じている仲里依紗。同ドラマの主人公の夫で、サイコパスな役どころの渡辺涼太を演じている東出昌大。今期放送中のドラマでは、演者本人のイメージとかけ離れた役を務める俳優が話題となっている。

 そんな中、NHK土曜ドラマ「4号警備」で、妻と娘から捨てられたさえない臆病者の中年警備員を好演する北村一輝がにわかに注目を集めている。北村といえば、映画「テルマエ・ロマエ」でローマ人になっても違和感がないほどの濃いマスク。そのせいでデキる男やキレた役を演じることが多かったが……。

「北村扮する民間警備会社社員の石丸賢吾はしょぼくれた中年おやじ。彫りの深い端整な顔立ちの北村がまったくイケメンに見えず、その演技力の高さには脱帽です。

 また、このドラマは1話30分と短時間ながら完成度が極めて高い。警備のプロからは『リアルで嘘がない』と褒められ、民放ドラマの制作スタッフからは『正味25分の中に警備員同士のバディの関係性や冷酷な事件性など、多くの要素が深く簡潔に描かれた人間ドラマに仕上がっている』と大評判だと聞いています」(テレビ誌ライター)

“逆キャラドラマ”の決定版になりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング