バーキンで叩かれた優木まおみと付録バッグを称賛された佐々木希の「明暗」

20170517_asajo_yuuki

 5月10日放送のバラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演したタレント・優木まおみが、「セレブ気取り」と集中砲火を浴びている。

 問題となったのは、アンジャッシュの渡部建が、悩める女性芸能人に愛のダメ出しをするコーナー。現在、2児の母親である優木は「ママタレランキングの上位に入りたい」と打ち明け、VTRで自宅を公開。その中に大型テレビや高級ベッドなどのセレブ感漂うアイテムが続々登場。なかでも、長女を出産したときに自分へのご褒美として買ったという200万円のエルメスのバーキンが槍玉に上がった。

 映像を見た渡部は「本当に主婦に受けたい、ママタレとして好感度を上げたいならこれは映しちゃダメ」とバッサリ。挙げ句「そんな奴にはオファーは来ない」と、とどめを刺した。

 かくゆう渡部だが、妻の佐々木希の金銭感覚はというと、先日インスタグラムで公開したバッグが話題となっている。佐々木が「まぁ使いやすいのなんのって」と紹介したのが、ファッション誌「with」の付録バッグ。この庶民感覚に、インスタのコメント欄には「かわいいバッグ」「わたしもかったー!」など賛辞が寄せられている。バーキンでつまずいた優木まおみと対照的に好印象を与えているようだ。

 ところが、このインスタには“裏”がある、というのは出版関係者だ。

「佐々木はwithのレギュラーモデルを務めており、このバッグの付録がついた5月号の告知VTRにも出演しています。つまり、インスタは雑誌の宣伝。数日後には、色違いの別冊の付録バッグをさりげなくアップするなど、売上に貢献しています」

 200万円の自腹を切って叩かれた優木と、雑誌代どころか出演料をもらって好感度を上げた佐々木。比較されて「割り切れない」と思う優木の気持ちもわかるような気がする。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング