2017/05/28 10:14

KinKi Kids堂本剛の奈良愛がすごい!故郷の母子手帳に載ったものとは?

20170528_asajo_doumoto

 今年が、デビュー20周年のKinKi Kids。そのメモリアルイヤーを飾るべく、7月15、16日に神奈川・横浜スタジアムでライブを開催。今夏には音楽バラエティ「LOVE LOVE あいしてる」(フジテレビ系)と主演ドラマ「ぼくらの勇気~未満都市」(日本テレビ系)が復活するなど、出し物が目白押しだ。

 グループ名のとおり2人の地元は近畿。堂本剛は奈良県、堂本光一は兵庫県出身。特に剛の郷土愛は深い。

「4枚目のソロシングル『縁を結いて』(11年)のミュージックビデオは、かつて母と訪れた奈良の天河神社で撮影。この曲は、近鉄電車の発車メロディにも起用されました。奈良観光特別大使を務めているため、このことは『奈良まほろばソムリエ検定』の1級試験に出題されたこともあります」(エンタメ誌デスク)

 奈良県民で堂本を知らない人はいないほどだとか。先のデスクが続ける。

「2012年には期間限定で、近鉄電車・大和西大寺駅近くに、自分のソロライブだけのためのライブハウス『shamanippon ship』を建設しています。目的は、奈良の地域活性。4カ月に渡るロングランだったため、経済効果は数千万円もあったとか。現在その跡地は、近鉄西大寺運動場に戻っています。このライブ開催中に、奈良市役所の健康増進課の人が訪れて、母子手帳のデザインをしてほしいとオファー。翌春に発行された手帳に、剛くんがデザインした50点ものイラストが載っています。また、成人式にシークレットビデオメッセージを寄せたこともあります」

 まさか少子化問題にも貢献していたとは。結婚をして子どもが産まれたら、奈良で育てるのが夢だという剛。生涯、奈良推しだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 45603

    エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

    40代になって目元とか口元の小ジワを発見。それからどんどん深くなっているような。しかも、メイクの上からでもほうれい線がくっきり出ているのに気付いたときは、ちょっとショックだった──40歳を過ぎた女性なら、誰もがこんな経験 … 続きを読む エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

注目キーワード

ランキング