2017/05/28 10:14

KinKi Kids堂本剛の奈良愛がすごい!故郷の母子手帳に載ったものとは?

20170528_asajo_doumoto

 今年が、デビュー20周年のKinKi Kids。そのメモリアルイヤーを飾るべく、7月15、16日に神奈川・横浜スタジアムでライブを開催。今夏には音楽バラエティ「LOVE LOVE あいしてる」(フジテレビ系)と主演ドラマ「ぼくらの勇気~未満都市」(日本テレビ系)が復活するなど、出し物が目白押しだ。

 グループ名のとおり2人の地元は近畿。堂本剛は奈良県、堂本光一は兵庫県出身。特に剛の郷土愛は深い。

「4枚目のソロシングル『縁を結いて』(11年)のミュージックビデオは、かつて母と訪れた奈良の天河神社で撮影。この曲は、近鉄電車の発車メロディにも起用されました。奈良観光特別大使を務めているため、このことは『奈良まほろばソムリエ検定』の1級試験に出題されたこともあります」(エンタメ誌デスク)

 奈良県民で堂本を知らない人はいないほどだとか。先のデスクが続ける。

「2012年には期間限定で、近鉄電車・大和西大寺駅近くに、自分のソロライブだけのためのライブハウス『shamanippon ship』を建設しています。目的は、奈良の地域活性。4カ月に渡るロングランだったため、経済効果は数千万円もあったとか。現在その跡地は、近鉄西大寺運動場に戻っています。このライブ開催中に、奈良市役所の健康増進課の人が訪れて、母子手帳のデザインをしてほしいとオファー。翌春に発行された手帳に、剛くんがデザインした50点ものイラストが載っています。また、成人式にシークレットビデオメッセージを寄せたこともあります」

 まさか少子化問題にも貢献していたとは。結婚をして子どもが産まれたら、奈良で育てるのが夢だという剛。生涯、奈良推しだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング