2017/06/05 11:55

フジテレビが橋本環奈をVIP待遇!鬼門の日曜9時枠でヒロインに抜てき

20170605_asajo_hashimoto

 女優の橋本環奈がテレビドラマで初のヒロインを務めることが分かった。フジテレビの7月期ドラマ「警視庁いきもの係」にて動物マニアの新米巡査役を務めるもの。この抜てきが実はVIP待遇だというのである。テレビ誌のライターがささやく。

「同作が放送される日曜9時枠では今期の観月ありさ、1月期の小雪、そして昨年4月期の芦田愛菜など、大物女優を次々とヒロインに起用しています。つまりフジテレビはヒロイン未経験の橋本を観月らと同格で迎えたということ。まさにVIP待遇です。フジ側としては、看板ドラマの月9でさえヒロインを引き受けてくれる女優が見つからないなか、知名度の高い橋本はのどから手が出る人材だったのかもしれません」

 ただこの日曜9時枠も、月9に負けず劣らず低迷が続いている。今期の「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」は平均5.7%(第6話まで)に沈み、1月期の「大貧乏」は同5.0%、芦田主演の「OUR HOUSE」も同4.5%と大コケしている。同じ枠ではTBSもドラマを放送しており、1月期には木村拓哉の「A LIFE~愛しき人~」がヒット。今期も「小さな巨人」が同13.1%をたたき出すなど、フジが劣勢なのは明らかだ。

 そんな“爆死枠”のヒロインに、大した旨みはないようにも思えるのだが。

「爆死続きの日9だからこそ、橋本は視聴率を気にする必要がないわけです。それでいて“ゴールデンタイムでのヒロイン”という肩書は得られるのですから、彼女にとっては美味しい話でしょう。芦田の評判が『OUR HOUSE』で下がったという話も聞きませんし、実績作りには絶好のヒロイン就任ではないでしょうか」(同・テレビ誌ライター)

 ともあれファンとしては、橋本の警察官コスを愛でるドラマになることは確実だろう。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング