2017/06/08 18:14

正面と同じぐらい見られている!畑野ひろ子さんに学ぶ「横顔ライン」のつくり方

20170608_asajo_yokogao

 美人の条件の一つでもある横顔の美しさ。自分では気づきにくいですが、実は、正面と同じぐらい人から見られているんです。

モデルの畑野ひろ子さんは、雑誌のメイクページの撮影では正面からの写真よりも、横顔のフェイスラインが気になるといいます。特に、不意に撮られた横顔には、日頃の疲れた自分の現実が写っているようでハッとするのだとか。「40代は、イカに横顔のラインを保って50代に突入するかが目標です」とブログに綴っていました。

そのため毎日の顔のお手入れも、化粧水をつけるだけでは足りないんだとか。顔のツボを刺激したり、美容クリームでマッサージして肌の老廃物を流してあげることが重要だそうです。

美容家の佐伯チズさんは、横顔ラインを美しく保つ秘訣として「洗顔は男らしく手を上下に動かすと、3年後に確実に顔がたるんでしまうので、顔の中心から外側に向かって丸く洗うようにすること」と公式ブログで教えてくれています。

毎日のお手入れと正しい洗顔で、いつまでも美しい横顔ラインをキープしたいものです。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング