2017/06/08 18:14

正面と同じぐらい見られている!畑野ひろ子さんに学ぶ「横顔ライン」のつくり方

20170608_asajo_yokogao

 美人の条件の一つでもある横顔の美しさ。自分では気づきにくいですが、実は、正面と同じぐらい人から見られているんです。

モデルの畑野ひろ子さんは、雑誌のメイクページの撮影では正面からの写真よりも、横顔のフェイスラインが気になるといいます。特に、不意に撮られた横顔には、日頃の疲れた自分の現実が写っているようでハッとするのだとか。「40代は、イカに横顔のラインを保って50代に突入するかが目標です」とブログに綴っていました。

そのため毎日の顔のお手入れも、化粧水をつけるだけでは足りないんだとか。顔のツボを刺激したり、美容クリームでマッサージして肌の老廃物を流してあげることが重要だそうです。

美容家の佐伯チズさんは、横顔ラインを美しく保つ秘訣として「洗顔は男らしく手を上下に動かすと、3年後に確実に顔がたるんでしまうので、顔の中心から外側に向かって丸く洗うようにすること」と公式ブログで教えてくれています。

毎日のお手入れと正しい洗顔で、いつまでも美しい横顔ラインをキープしたいものです。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング