2017/06/08 18:14

正面と同じぐらい見られている!畑野ひろ子さんに学ぶ「横顔ライン」のつくり方

20170608_asajo_yokogao

 美人の条件の一つでもある横顔の美しさ。自分では気づきにくいですが、実は、正面と同じぐらい人から見られているんです。

モデルの畑野ひろ子さんは、雑誌のメイクページの撮影では正面からの写真よりも、横顔のフェイスラインが気になるといいます。特に、不意に撮られた横顔には、日頃の疲れた自分の現実が写っているようでハッとするのだとか。「40代は、イカに横顔のラインを保って50代に突入するかが目標です」とブログに綴っていました。

そのため毎日の顔のお手入れも、化粧水をつけるだけでは足りないんだとか。顔のツボを刺激したり、美容クリームでマッサージして肌の老廃物を流してあげることが重要だそうです。

美容家の佐伯チズさんは、横顔ラインを美しく保つ秘訣として「洗顔は男らしく手を上下に動かすと、3年後に確実に顔がたるんでしまうので、顔の中心から外側に向かって丸く洗うようにすること」と公式ブログで教えてくれています。

毎日のお手入れと正しい洗顔で、いつまでも美しい横顔ラインをキープしたいものです。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング