2017/06/26 18:14

田丸麻紀が実践する“ツルツル”かかとケア

 素足を見せる機会が多くなるこの季節、どんなにオシャレをしてメイクをバッチリしても、かかとがガサガサ‥‥だと印象もダウンしてしまいます。見えない部分のお手入れこそこだわりたいもの。プロのモデルさんも日々のケアは欠かさないそうです。

 モデルで2歳の息子のママである田丸麻紀さんは、身体の隅々まで徹底してお手入れすることをブログに綴っています。中でもこだわるのは「かかとケア」。その方法は、田丸さん行きつけのネイリストさんに教えてもらったんだとか。

まず、入浴後など肌が柔らかくなっている時に、フット用ヤスリでかかとの角質を取ります。次にキメの細かなヤスリで表面をフラットに磨いていきます。その後、スポンジファイル(スポンジで出来たヤスリ)で優しく仕上げます。

その後はしっかり保湿。

ただクリームを塗るだけではなく、角質ケアをした後のお肌は砂漠状態なので、化粧水、オイル、クリームときちんと段階を踏むのがポイントだそう。

つい忘れがちなカカトケアですが人からは意外に見られているもの。夏場こそ気をつけたいものです。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング