2017/07/01 18:15

手越?ブルゾン?発表されない「24時間テレビ」ランナー予想で侃々諤々

 毎年、クライマックスに大きな感動を生み出すことで知られる「24時間テレビ」(日本テレビ系)内の名物企画「24時間マラソン」。昨年は落語家の林家たい平が病気と闘う師匠、林家こん平のためにと100.5キロを走破し、ゴールの瞬間には35.5%という高視聴率を記録した。

 ところが、そんな「24時間マラソン」に異変が起きている。8月下旬放送予定にも関わらず、6月29日現在、まだランナーが発表されていないのだ。

「昨年の林家たい平は5月29日放送の『笑点』で発表。15年のDAIGOは5月19日放送の『幸せ!ボンビーガール』でオファーを受け、翌週放送回で承諾。例年、5月下旬には発表されるのですが、今年はそのアナウンスがまだなのです。発表していないだけならばいいのですが、本番までおよそ2カ月。まだランナーが決まっていないとすれば、日頃からよほど走り込んでいる人でないと準備期間が足りないですよ」(芸能ライター)

 ネット上にはいくつもの名前が予想としてあがっているが、不祥事を起こした芸能人の「罰ゲーム」「禊」という主旨のものが多く、現実的ではないだろう。

「今回は司会がジャニーズですし、これまでに山口達也、森田剛、城島茂も走っていますから、ジャニーズから選ばれることは考えられる。また、過去にはイモトアヤコ、エドはるみなど、ブレイク芸人が選ばれることもあったので、その路線ならブルゾンちえみあたりが有力なのではないでしょうか」(前出・芸能ライター)

 果たして、抜擢されるのは?

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング