2017/07/10 18:14

吉川ひなのが実践する「お腹いっぱい食べる」ダイエット

 あなたはダイエット中、お腹いっぱいになるまで食べちゃいけないと思って、我慢していませんか?

 確かに、お腹いっぱいになるとダイエットにはマイナスに思えてしまいます。でも、ある食材であれば、お腹いっぱいになってもいいという説があるのです。

 女優の吉川ひなのさんの体験談によれば、糖質を減らして、動物性タンパク質と野菜でお腹いっぱいになるように食べていたところ、代謝が上がったのだそう。とにかく、お肉もお魚も卵もモリモリ食べるのだとか。

 実際、冷房の中にいると寒くて仕方なかったのが、すっかり平気になったそうです。これは、多くの女性にとって耳寄りすぎる情報! 果たして、実際はどうなのでしょうか。

 ボディワーカーの森拓郎さんの著書「骨も筋肉も衰えない40歳からのやせるレシピ」(日本文芸社刊)によれば、タンパク質を中心に摂ることで体内の細胞が活性化して筋肉量の増加が期待でき、代謝もアップするのだとか。しかも、運動は不要とのことなので、うれしいですね。

 無理なダイエットは長続きしませんし、リバウンドも怖いですよね。それならば、ちょっと食べるものを選ぶだけでお腹いっぱいにもなるこの方法、試してみる価値はありそうです。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング