2017/07/10 18:14

吉川ひなのが実践する「お腹いっぱい食べる」ダイエット

 あなたはダイエット中、お腹いっぱいになるまで食べちゃいけないと思って、我慢していませんか?

 確かに、お腹いっぱいになるとダイエットにはマイナスに思えてしまいます。でも、ある食材であれば、お腹いっぱいになってもいいという説があるのです。

 女優の吉川ひなのさんの体験談によれば、糖質を減らして、動物性タンパク質と野菜でお腹いっぱいになるように食べていたところ、代謝が上がったのだそう。とにかく、お肉もお魚も卵もモリモリ食べるのだとか。

 実際、冷房の中にいると寒くて仕方なかったのが、すっかり平気になったそうです。これは、多くの女性にとって耳寄りすぎる情報! 果たして、実際はどうなのでしょうか。

 ボディワーカーの森拓郎さんの著書「骨も筋肉も衰えない40歳からのやせるレシピ」(日本文芸社刊)によれば、タンパク質を中心に摂ることで体内の細胞が活性化して筋肉量の増加が期待でき、代謝もアップするのだとか。しかも、運動は不要とのことなので、うれしいですね。

 無理なダイエットは長続きしませんし、リバウンドも怖いですよね。それならば、ちょっと食べるものを選ぶだけでお腹いっぱいにもなるこの方法、試してみる価値はありそうです。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング